■武将台座-轟大帝孫権Ver.-■
三国伝武将飾り台

自作の武将飾り台です!
翔・機駕・轟、それぞれの頭首用の台座を作りました。
ここでは轟国の頭首、轟大帝孫権の台座を紹介します!

■武将台座-轟大帝孫権Ver.-

それぞれを台に飾るとこんな感じです。
轟大帝用に変えただけで基本は同じです。
■屏風

屏風もいっしょです!
ただ何度か作っているとだんだんと細部の作り方を学習してきますね(笑)
■武将名札、武器飾り台

やはり『真・虎錠刀』が上。
武器飾りは武器に合わせて幅の調整が必要なのですが、
曹操と孫権は同じサイズでいけました!
■武器を飾った様子

飾るとこんな感じです。
飾ると台もよく見える(笑)
■轟大帝孫権覚醒

これで三侯が揃いましたね(^^)/
■武将台座上でのポージング

武器は両装備で。
■轟武将集合!!

メイン武将たちと外伝から撮影当時一番新しかった丁奉さんをチョイス。
■轟武将集合 別アングル

正面を孫ファミリーが構えています。
周瑜は他国と同じく左側に配置して統一。
反対側には陸遜、孫ファミリーのサイドは太史慈と丁奉。
■三侯集合

写真を撮るスペースに3つの台座が並ばないので、
2つの台座に屏風と名札のみ並べています。
■2010年お正月用飾り

ブログの記事で公開した2010年寅年仕様の武将台座です。
両サイドの門松は100円均一で購入。
市販のディスプレイケースに入れていて、背景はPCで作りました。
■俺が轟を守る!!

蚩尤ノイエ・ジールに支配された孫策を救うため、
孫堅より『真・虎錠刀』を継承し轟大帝へと覚醒。
その力を持って轟を守る力を手に入れた孫権さん。


以上轟大帝孫権Ver.の武将台座でした。
轟大帝孫権の発売で台座も揃いました。
後は玄武装呂布のも作りたいような、
董卓用も作ってみてもよいかもしれませんね。

inserted by FC2 system