■鎮江将軍 胡軫ギャン■
超劇場版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.004


董卓に仕える武将の一人。
呂布に次ぐ「鎮江将軍」の地位を与えられている。
武力、知力ともに優れており、非常にプライドが高く、
スマートに敵を倒すことを信念としている。
(説明書より引用)

漫画版旧シリーズが終了し、
アニメ版の新規武将キット第一弾として発売された胡軫ギャン。
映画版三国伝BBW専用のキャラとなっています。
今後発売される董卓ザクの発売もあり、
やっと董卓軍も充実してきました!
■鎮江将軍 胡軫ギャン

アニメ版のパッケージCGイラストは
ポージングに面白みがないので自分でポージングしました!
■軽装状態 正面・背面

頭は丸っこくなってますが、
中でも演者が分かりやすい武将アレンジですね。
目は『Hアイズ』にしましたが、黒の幅が狭いので動かせませんね・・・。
改造技術あれば内部に可動モノアイ作れば良いのですが(^^;
■軽装状態 側面

今回残念なのは腕の鎧パーツが取り外し式ではないこと。
■装備一式

体部分の鎧が取り外し式ではないため、
一見少なめに感じますが、
マントやギミックのある盾など十分のボリュームです。
■装備後 正面

頭のてっぺんのパーツが付くとよりギャンらしくなりますね。
それにしても体の鎧が一体化なため、塗装が大変!!
■装備後 背面

マントの上からギャンのブースターがデザインとして使われています。
■装備後 側面

肩鎧のシルバーは今回はシールを使ってます。
側面部分だけガンダムマーカーのメッキシルバーでフォロー。
■必殺技 鋭牙殺影斬

撃鋭牙と鋭牙盤が合体した最強の武器形態から、
三枚の刃が展開し回転しながら盾が飛んでくる恐ろしい技。
(説明書より引用)

名前までネタな胡軫さんの必殺技その壱!!
刃が回転して飛んでくる・・・たしかに恐ろしい技ですね。
鋭牙盤はアクションベース2で浮かしてますが、画像編集で消してます。
■必殺技 鋭牙激情斬

ネタ的名前の必殺技その弐!
必殺技の説明がないのですが、
コミックワールドでは振りかぶって切り裂く技?
映画観てないから詳しい動きが分かりませんが、
それ以外ない(?)ですよね(笑)
■撃鋭牙と鋭牙盤

■撃鋭牙
つるはし状の柄の長い武器。
さらに先端が槍になっている。
必殺技「鋭牙激情斬」をくりだす。
(説明書より引用)


■鋭牙盤
三枚の刃が隠された攻防一体の盾。
(説明書より引用)

演者の盾に仕込まれていたミサイルは流石にないようです(笑)
その代わり3枚の刃が仕込まれているわけですが。
盾は左肩の鎧に接続するようになっています。
手に持つことも可能です。

■短剣

撃鋭牙の先端を取り外すと短剣になります。
こっちがギャンのビーム剣の名残??
ちっちゃ(笑)
■撃鋭牙と鋭牙盤の合体

撃鋭牙と鋭牙盤が合体した
胡軫ギャン専用の武器、最強の形態。
(説明書より引用)

鋭牙盤は3枚の刃を展開して取り付けます。
この状態の名前は設定にありません。
形がちょっと三味線みたい。
■ポージング集

1枚目の左手は司馬懿ササビーから。
盾を使ったポージングは結構好きです!
■吊り橋の戦い【胡軫ギャン編】

三国伝BBW公式サイトで印刷出来る背景壁紙を使用しての一枚です。
印刷した後、キットのパッケージの裏に貼り付けて立てて使います。
ちょっと小さいですが、いろいろと増えてくれば楽しいかもしれません。
吊り橋を加工して立体的にしたいところですが・・・。
■胡軫ギャンv.s.幽州義勇軍

胡軫「董卓様に仇なす反逆者め!思い知ったか!
さぁ龍帝剣を渡してもらおうか?」
(コミックワールドより引用)

必殺技『鋭牙激情斬』で劉備たちを追い詰める胡軫。
■胡軫ギャン散る

劉備「三位一体!!真龍斬!!」
(コミックワールドより引用)

劉備たちの人々を守る決意が劉備をパワーアップさせ、龍帝剣は覚醒する。
胡軫ギャンあえなく撃沈!!
■必殺技 鋭牙殺影斬(エフェクトプラス)

振りかぶった合体武器から鋭牙盤が分離!!
回転する刃が全てを切り裂くイメージ。
■必殺技 鋭牙激情斬(エフェクトプラス)

漫画の様な効果線入れてみましたが、あんまし雰囲気でないな〜。


以上胡軫ギャンさんでした。
旧シリーズの終盤キットのギミックやボリュームのすごさから、
少し地味な感じのある胡軫ですが、
なかなかかっこ良く仕上がっていると思います(^^)/
物語上、初期になるので、
あんまし豪華過ぎても都合悪いでしょうしね(笑)
それにしても塗装がなかなか手ごわいキットでした。
アニメ版第一弾のラインナップにしては難易度の高いキットです。


inserted by FC2 system