■漢王 劉邦ガンダム■
■劉邦の魂を継ぐ者 劉邦劉備ガンダム■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
真三璃紗大戦 超限定版ガンプラBOX付属キット


■項羽と劉邦
項羽、劉邦、虞姫を使ったオリジナルストーリーです

●劉邦ガンダム●
■漢王 劉邦ガンダム

約400年前、覇王・項羽との戦いを制し、
三璃紗を統一した偉大なる英雄。
赤龍の化身ともいわれ、伝説では、
劉邦の闘気は天を衝く真紅の龍のようだったと伝えられる。
(パッケージより引用)

項羽ターンXとのコンパチキットで、
どちらか選択し、劉邦劉備ガンダムが作れるようになっています。
私は別で持っている龍装 劉備ガンダムのキットを使ってます!
多くの方がそうしているかと(笑)

写真の状態は一部パーツを変更して、
劉備に魂が宿った劉邦ではなく本来の劉邦ガンダムにしています。
■ディスプレイ用素体

項羽ターンXを作成した場合にはこちらで劉邦劉備ガンダムを再現可能です。
ただし一体型のため、この素体部は非可動です。
■ディスプレイ用素体にて再現

ディスプレイ用素体に劉邦劉備の鎧を装着した状態です。
■劉邦ガンダム 正面・背面

さて、劉邦ガンダムに戻ります。
劉邦劉備ガンダムの状態から劉備の兜飾りを取り外し、
胸の鎧を長苞ガンダムのパーツにしています。

胸の鎧はデザインが少し違いますが、
手軽にそれっぽくなるのでおすすめ!

劉邦は覚醒後の龍帝剣を使っているシーンしかないためバックパックでも真龍帝剣に。
■劉邦ガンダム 側面
■必殺技 昇龍斬

劉邦ガンダムがコミックワールド中で使っていた技です。
公式の設定は表記なしです。

個人的なイメージは、龍のオーラが宿った真龍帝剣を振り上げて攻撃する感じ?
写真はその前の構えを意識しました。
使用している平手はいつものように孟獲から。
■必殺技 昇龍斬(エフェクトプラス)

赤龍の化身と呼ばれていたという設定があるので赤い龍のオーラにしました。

●以下、ポージングなど●
■劉邦ガンダム ポージング

スタンドは三位一体セット(龍帝剣覚醒版)のスタンドです。
■劉邦ガンダムvs項羽ターンX

長き戦いの末、勝利したのは劉邦ガンダム。
しかし『いつか必ず俺の魂は蘇る』と言葉を残しました。

●劉邦劉備ガンダム●
■劉邦の魂を継ぐ者 劉邦劉備ガンダム

■赤龍瞳
劉邦の魂が宿るといわれる面鎧。
劉備が項羽と対決した際、
400年の時を越えて復活した。
(パッケージより引用)

■真龍帝剣
龍帝の魂が宿る伝説の剣。
かつて劉邦も真の正義に目覚め、
真龍帝剣を覚醒させたという。
(パッケージより引用)

パッケージに記載された劉邦の兜と、真龍帝剣の設定です。
■劉邦劉備ガンダム 正面・背面

劉邦劉備ガンダムは、劉邦の面に劉備の兜飾りを付けます。
胸鎧も通常の龍装劉備のものに。
■劉邦劉備ガンダム 側面

●以下、ポージングなど●
■ポージング

龍装とは面鎧が違うだけなものの、
ターンAの特徴的なお髭がでかいのでパワーアップした感じがしますね!
■劉邦劉備ガンダムvs項羽ターンX

三国伝の時代に蘇った項羽ターンXと、
項羽と対峙することで劉邦の魂を宿した劉備ガンダムとの戦いです。

以上、劉邦ガンダム・劉邦劉備ガンダムさんでした!
項羽との選択式なんでこちらを組む人は流石に少ないでしょうね〜。
劉邦にする時のみ付け替えれば済みますしね!
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムのキットが通常の龍装状態も再現出来るので、
元々の龍装 劉備を劉邦用にしちゃうのもありですね。

inserted by FC2 system