■冷徹なる才媛 張春華エルメス■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ
-オリジナル武将-
れいてつなるさいえん ちょうしゅんかえるめす
■冷徹なる才媛 張春華エルメス


司馬懿の妻。司馬師、司馬昭、司馬炎の母。
人並み以上の知識と徳を備えた才媛だが、
自身の家族を不利に導く可能性のある人物は、
殺すこともためらわない冷徹な一面も垣間見せる。

虞姫ガンダムに続くオリジナル武将第二弾です!
司馬懿の嫁さんです。
サザビーの中の人繋がりで、エルメスとララァを混ぜたモチーフに。

頭部は司馬懿ベースにパテ盛り、
胸部、脚部、手、武器は孫尚香、
腰部は天熾鵬 司馬懿、腕は司馬懿、
肩は姜維です。

改造用に購入したのは天熾鵬 司馬懿と孫尚香のみで、
残りはジャンクパーツから選びました。
■正面

顔をエルメスの形状にしつつ、ララァの髪型を意識してパテで成型。
ベースは司馬懿を使ってます。
体はララァの服装をイメージして裾が広がるイメージになるように選択。
肩は肩鎧を付けなくてもボリュームのある姜維の肩にしました。
カラーリングはララァの黄色系をベースにしながら、
装飾部をその場で決めながら適当に(笑)
■背面

頭部左右の髪は固定していないのでリボン部分は自由に動かせます。
背中はとりあえず何か付けとこういう事で司馬懿さんのを逆さまに。
■側面

見事顔の形状と色しかエルメスの面影がないという(笑)
一応孫尚香のリボンパーツをエルメス後部のデザインに見立ててるつもり。
■装備一式

バックパックは外せるものの、その他鎧類の着脱はありませんので武器類のみ。
そうえんはくおうとう
■双炎白鵬刀


二刀の薙刀。
女性でも片手で扱えるよう、見た目より軽量に作られている。

息子達の武器の名前を組み合わせてネーミング。
手持ち部の端をビット風カラーリングにして、せめてもの演者名残・・・(笑)
   かれんせん
■華蓮扇

盾にもなる丈夫で派手な扇。

名前はブログのコメントもいただいたことのある、
ネオヴァンデモンさんのアイディアを頂きました。

かれんじゅん
■華蓮楯


肩の鎧に装備することで盾に。

せっかくなのでギミックを追加しようと半ば無理矢理(笑)
はくおうえんせいぶ
■必殺技 白鵬炎星舞


二刀の長刀を大きく振りながら炎をまとって戦場を舞う技。

技名も息子達の武器の組み合わせ・・・。
■必殺技 白鵬炎星舞(エフェクトプラス)

円状の炎を次々に繰り出し舞うことで鎖状の炎を残すイメージを想定しています。

●以下、ポージングなど●
■ポージング

孫尚香の武器長い(笑)

天熾鵬 司馬懿の腰部がでかくてほとんど脚が出ないため、
見た目の動きが見せにくい構造に!
■司馬夫婦

旦那と。
並べるにはこの辺りの司馬懿がいいかなぁ〜と思い機駕太傅 司馬懿と。
■司馬一家

子沢山だね(笑)
久々に司馬兄弟を出しました。
■張春華エピソード

せっかくなのでエピソードを考えてみる。

夫司馬懿の企み自体は知っていて協力していた張春華ですが・・・。
暗黒玉璽サイコガンダムを起動させるために司馬炎が必要だと聞かされ、
母親として身を挺して司馬炎を守ろうとする張春華。

司馬懿はこのタイミングで本来天熾鵬にはなっていませんが、
そこは絵面的な見栄えを考えてあえて天熾鵬 司馬懿にしてます。
■張春華エピソード

司馬懿「春華よ・・・炎は私の計画に必要なのだ!
その計画にはお前も賛同していたであろう!?」
■張春華エピソード

張春華「計画には協力したわ。
しかし炎を生贄にするなど私には耐えられませぬ!!」

この後張春華より司馬炎を取り戻した司馬懿は
計画通り暗黒玉璽サイコガンダムを起動させる。
そして張春華の生死は不明のままである・・・。

-完-

原作の中で描かれていないエピソードとして
組み込んでも影響しない程度のお話に留めておきました。
張春華の生死に関しては、いくら計画実行のためとはいえ、
3人もの子供をもうけた夫婦ですから
命までは奪って欲しくないなぁ〜と思いぼかしておきました。

以上、張春華エルメスさんでした。
オリジナル武将第二弾ですが、
頭部を作った以外は各パーツを組み合わせて塗装しただけなので
やってること自体は前回の虞姫ガンダムの方が複雑です(笑)
出来ればまだまだオリジナル武将作りたいですが、
アイディアも再現力もありませんのでなんとも(^^;

inserted by FC2 system