■勇壮たる戦斧 徐晃サーペント■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.325 三国伝No.23


機駕五将最後の一人。
元、董卓軍の徐晃サーペントさんです!

■軽装状態 正面・背後

軽装状態でも十分ごつい!!
■軽装状態 側面
■装備一式

曹操さんのパワーアップパーツもついてるので、
かなりのボリュームです!
武器は合体後の名称が『鋏刃戟』。
■装備後 正面・背後

肩鎧・兜がまたごつい!かなりのボリュームです。
■装備後 側面
■曹操ガンダムのパワーアップパーツ装着

徐晃さんにも付けれます!
しかし設定ではあくまで
曹操さんのパワーアップパーツ扱いのようなので、
この先の写真では付けてません!
付けなくても徐晃さんのバックパックもあるので十分です。
とっとと曹操さんに渡しちゃいましょう(笑)
■パッケージイラスト再現

斧二刀流!この状態の武器名は『豪鉄火』です。
■必殺技 鉄火地雷衝

兜飾りと肩鎧を合体させ、
防御力を犠牲にした
一撃必中の武器”鉄火練武”を地面に叩きつけ、
地を這うようなオーラを発する技。
(パッケージより引用)

必殺技は斧とは別の武器での攻撃になります。
防御を捨てた超攻撃型必殺技です。
■鉄火盾

『豪鉄火』を2つ合わせて腕に装着すれば盾になります。
■双鉄火

連結させると両刃の大型武器に!
鋏刃戟

巨大斧型武器に!説明からするとこの状態が通常状態のようです。
■鉄火練武と鉄火盾

両方装着出来ます。
こうすれば防御も確保出来る?
技の方が威力落ちちゃうかもですが。
■徐晃vs.馬超

コミックワールド中の対決シーンの一幕。
徐晃の重量級の『鋏刃戟』
を背面で受けるとは・・・。
馬超さん強すぎ!!
馬超の武器もでかいしね!
■曹操様、一刻も早いお帰りを・・・

徐晃・張遼「我ら曹操様の掲げる正義の下に!!
いずれ、お戻りになられるその時まで、
たとえ望まぬ計略とて今は従うのみ!!」

曹操の息子・曹丕ガンダムが継いでいるとはいえ、
実質、機駕太傅馬懿ササビーに実権を握られている機駕・・・。

元々董卓軍に居たのに、
曹操の正義と信念に打たれ機駕に来た、
徐晃と張遼の2人にとっては、
曹操に早く戻ってきて欲しいでしょうね。

後ろの曹操には徐晃のパワーアップパーツ付けてます。
■必殺技 鉄火地雷衝(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!!
地を這う感じが上手く出せませぬ・・・!!

以上徐晃サーペントさんでした。
特に目新しいアイディアはないものの、
武器のバリエーションが多くて楽しいキットでした!

inserted by FC2 system