■氷牙の智謀 郭嘉ヴァサーゴ■
其の壱
〜軽装状態、軍師形態、武将形態編〜
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.356 三国伝No.35


↓魔装形態以降のレビューはこちらで!
■其の弐〜魔装形態、蚩尤・魔装形態編〜

曹操軍の軍師で、司馬懿の一番弟子。
巧みに張り巡らせた智謀は、
曹操ですら『若き天才』と評するほど。
氷のように冷たく美しい才能の持ち主だったが、
闇の力に溺れ・・・
(説明書より引用)

コミックワールド、ケロケロエース版、
その両方で一度は死亡しておきながら
奇跡の復活でキット化を実現した郭嘉ヴァサーゴ。
しかもキット化が遅かった分、
あれやこれやとギミックがテンコ盛りに!!
惨めにお亡くなりになった郭嘉ですが、
キットに限っては三国伝一恵まれたキットかも!?
■パッケージイラスト再現

パッケージでは武将形態です。
かっちょいい!!
■軽装状態 正面・背面

変形時に顔が変わるギミックは頭を回転させて再現。
なので軽装にするとこんな怖い姿に(笑)
気になる場合は他の武将から後頭部持ってきて、
貼り合わせてもいいかもしれませんね。
■軽装状態 側面

どっちが前で後ろか一瞬混乱!?
■装備一式

武装も充実!!
武器にもバックパックにもギミックがあります。
■軍師形態 正面・背面

非常にシンプルな姿ですね。
こうしているとそんなに狂った感じに見えませんね(笑)
■軍師形態 側面

マントは前だけだとちょっと寂しいので、
ニコイチにするか、
右か左のどちらかにまとめるのも良いかもしれませんね。
■極光扇

オーロラのごとき輝きを持つ羽扇。
(公式ホームページから引用)

あまりのギミックの多さで箱に説明が収まりきれないため、
武器の説明は省かれていたのでHPから(笑)
■軍師師弟

軍師形態の司馬懿先生と共に。
弟子の扇の方が立派に見える・・・!
マントはポージングしやすいように左肩に。

■支援メカ

名前がないですね、。
顔からすると蜘蛛なんでしょうね。
禍々しくて良い感じ!!
■合体!!
■武将形態 正面

爪の尖ったデザインや、骨っぽい肩の鎧など、
悪役っぽいデザインなんですが、
結構ヒロイックなデザインにも見えます。
■武将形態 背面

バックパックがでかい!
羽のように展開出来ます。
■武将形態 側面
■暗黒玉璽

クリア版呂布の玉璽を黒く塗ってみました。
玉璽を持つなら軍師形態の方が合ってたかな?
右手は呂布の平手、左手は司馬懿の手を使用してます。
■必殺技 極星緋咲斬

まるで敵の鮮血で花を咲かせるような、
美しくも残忍な技。
(公式ホームページより引用)

こちらもパッケージでの説明なしです。
斬り込んだ後、一瞬間があって切れるイメージを想像。
個人的にはちょっとクールな雰囲気を連想させる技です。
■氷麗剣

氷のように薄く、鋭い切れ味を持つ剣。
(公式ホームページより引用)

二刀流です。
これはこれでシンプルでかっこいいですね〜。
■氷麗剣ポージング

物語ではちょっと狂っちゃってるキャラですが、
クールにしてたらものすごくかっこよいのに(笑)
まぁ狂ってる感も郭嘉の魅力ですが(^^)/
■極星・氷嵐剣

極光扇と氷麗剣を合体させた状態。
(公式ホームページより引用)

武器は合体します。
刃先が閉じるので大きい扇のような形になります。
■極星・氷嵐剣ポージング

ああ〜いちいちかっこよい郭嘉さん・・・。
最後のがお気に入りです!
「かかってこいよ」みたいなポーズです。
設定とはキャラ違いますがね(笑)
手は司馬懿を使用してます。
■武将師弟

武将形態での師弟ショット!
司馬懿もこのままだと弟子に負けてる感が・・・。
■必殺技 極星緋咲斬(エフェクトプラス)

恒例エフェクトです!
鮮血の花が咲いています。
今回は結構かっこよく決まったかも(^^)/
お気に入りの一枚(笑)

以上軽装〜武将形態までの郭嘉ヴァサーゴさんでした。
ギミックが多いので、この後の形態は別ページで!!
このページの上にリンクを用意しています。

inserted by FC2 system