■紅蓮の覇将軍 曹操ガンダム■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.304 三国伝No.05


機駕軍トップの曹操ガンダムです!
自軍軍師の司馬懿ササビーが先に発売してしまいましたが・・・。

■軽装状態 正面・背後

体の鎧が固定なんで劉備の軽装よりは見栄えがいいですね。
足のパーツ取ると足へこんでることになりますが(笑)
■軽装状態 側面
■装備一式

襟のパーツがあるのが面白いですね。
武器は派手ですよね!
武器の名前は『炎骨刃』
■装備後 正面・背後

曹操はマントが印象的です。
なんだか偉そう左手とかも。実際偉いんだけど(笑)
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

でかい武器を背に指差し確認(笑)
かっこいですよねこのポーズ!
■必殺技 大紅蓮斬

炎骨刃より放たれる炎で相手を切り裂く技。
その炎に触れたものは灼熱の火に身を包まれてしまう。
(パッケージより引用)

この刃で攻撃されるだけで痛そうなのに、
さらに炎まで追加!
■戦闘(バトル)モード

曹操さんはマント遊びが醍醐味ですね。
■防御(ディフェンス)モード

曹操は攻撃的イメージが強く防御とかいらない気がする・・・。
■戦闘&防御モード

2つ分のマントで両形態一気装備!
なんか大変なことに(笑)
■超戦闘モード

マント4枚を全て攻撃モードへ。

最大6枚装備出来ますし、色々出来ちゃいますね!
今度のパワーアップも前のマントが羽になるってことですしね。
■天玉鎧来たり!

曹操「たとえ民に恨まれようとも・・・
この戦負ける訳にはいかんのだあああっ!!」

(コミックワールドより引用)

曹操さんの見せ場!劉備との対決シーンより。
天玉鎧の細かいところは別ページで他の形態とのっけます。
■必殺技 大紅蓮斬(エフェクトプラス)

たいしてうまくもないのに懲りずにエフェクトプラス!!


以上曹操ガンダムでした。
劉備・曹操・孫権のなかでは一番好きなデザインです!
●七星剣●
■七星剣

輝く星のような七つの宝玉が埋め込まれた美しい剣。
(説明書より引用)

『真 曹操ガンダム』に追加されたのは新武器『七星剣』です。
七つの宝玉は片方のみ成型されており、
反対側は肉抜きされ七つの穴でした。

これを利用して片面だけ『Hアイズ』と『ジュエルシール』で宝玉を再現しました!
上の方が加工した側です。
設定上では剣先の4つと手元側の3つの宝玉の色が違っています。
この設定を違う素材で再現しました。
通常通り成型されている側は普通に1色で塗ってます。
■董卓覚悟!!

『七星剣』は董卓に献上するフリをして、
董卓を討とうと作戦提示した司馬懿ササビーから曹操ガンダムへと渡されました。
登場したのはこの回のみで、通常装備とはならない様子。
しかし七つの宝玉の設定、色が違う宝玉など、
後に機武帝曹操が扱う『威天剣』と『星凰剣』と関係ありそうな部分があります。
アニメ版で今後どう絡んでくるのかが楽しみな武器ですね。

以上真 曹操ガンダムの追加武器の『七星剣』でした!
そういえば『七星剣』の追加以外にも
劉備と同じく頭のみ変更し、真版目シールに変えてます!

inserted by FC2 system