■闇の軍神 蚩尤ノイエ・ジール■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.352 三国伝No.34


神話の時代に三侯が封印した暗黒の化身であり、
すべての闇の元凶。
魑魅魍魎を従え、
三璃紗全土を血に染めたといわれている。
(説明書より引用)

ついに解き放たれた闇。
蚩尤ノイエ・ジールです!
蚩尤ガンダムセットのひとつですが、
孫策との連動や特殊な造形で
楽しませてくれるキットです!
■正面

そのデザインゆえ自立が出来ませんので
スタンドが付属しています。
■背後
■側面
■孫策v.s.蚩尤ノイエ・ジール

孫策「これ以上はやらせん!!
孫家の力甘く見るなよ!!」
(コミックワールドより引用)
■孫策v.s.蚩尤ノイエ・ジール

孫策は蚩尤ノイエ・ジールの背後をとり、
一気に攻めます!!
■決着!?

孫策「あれ程の殺気の持ち主にして
このあっけなさ・・・益々妙な・・・」
(コミックワールドより引用)

孫策の必殺技『激鋼重爆突』をくらい
砕け散る蚩尤ノイエ・ジール。

しかしその後孫策に悲劇が襲い掛かる!!
■蚩尤魔装形態 前面

バラバラになったはずの蚩尤ノイエ・ジールは孫策に憑依します。
■蚩尤魔装形態 背面

前面も背面も覆い被さるようになっています。
■蚩尤魔装形態 側面
■異形の姿

孫策の変わり果てた姿!
演者のパイロットつながりで
合体ギミックをもってくるとは想像出来ませんでしたね!
■轟大帝孫権v.s.蚩尤ノイエ・ジール

蚩尤ノイエ・ジールに憑依された孫策によって
再びピンチとなった轟軍ですが、
孫権が轟大帝孫権に覚醒し、この場を凌ぎます。
ケロケロエース版ではお亡くなりになった孫策ですが、
コミックワールド版では生存しました。
■腕を交換

設定では孫策と蚩尤ノイエ・ジールの腕がどちらもある状態ですが、
もちろん付け替えてしまうことも出来ます!
■蚩尤ノイエ・ジールにも武器を

機駕太傅司馬懿といクリア司馬懿の剣を持たせてみました。
手の形状が特殊ですが、一応武器も持てます!

■闇の軍神

以上蚩尤ノイエ・ジールさんでした!

この異形感がたまりませんね!!
商品化しにくいデザインですが、
自立を補助するスタンドまで付けて
キット化されたのが嬉しいですね!!

inserted by FC2 system