■凄絶なる闘魂 張遼ゲルググ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.314 三国伝No.14


機駕五将の一人。
元、董卓軍の張遼ゲルググさんです!

■軽装状態 正面・背後

取り外す鎧は上半身だけなので、
はずすと上半身だけ細い!
目は『Hアイズ』です。
■軽装状態 側面
■装備一式

武器はでかいほうが『龍身刀』、
短い武器が『鳳鉤刀』です。
盾はマントにもなります。
■装備後 正面・背後

マント『鳳凰天舞』のボリュームがすごい!
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

武器は合体した『鳳龍双刃刀』です。
刃の部分が大型になっています
■必殺技 裂刃大旋輪

両長巻形態の鳳龍双刃刀を超高速で回転させ、
触れるもの全てを切り裂き、粉砕する必殺技。
(パッケージより引用)

コミックワールド中では、
関羽の必殺技『鬼牙百烈撃』と互角の威力でした。
■龍身刀と鳳鉤刀

『関羽との闘い時には、
最初は『龍身刀』だけで攻撃し、
間合いを詰めたところで『鳳鉤刀』での攻撃に転じていました。
時間差二刀流!!
■鳳龍双刃刀

2本の武器の刃を重ね、
大型の刃で破壊力アップです!
鳳龍双刃刀と鳳凰天舞

武器は『鳳龍双刃刀・両長巻形態』です。
両刃の長い武器になります。
盾はマントから変化した『鳳凰天舞・戦盾形態』です。
■張遼v.s.関羽

張遼「奮う!この魂の律動こそ命の証し!
さあ関羽!貴様の魂も見せてみろッ!」
関羽「退くわけにはいかぬ」
仲間たちのために・・・三璃紗の明日のためにッ!」
(コミックワールドより引用)

まさに侠と侠の闘い!
この時には引き分け、勝負はつかず。
いつの日かこの2人の闘いを見たいものです。
■董卓軍集合

張遼と徐晃は元董卓軍なので、
みんなそろって撮ってみました!
呂布の行方が気になりますね。

■必殺技 裂刃大旋輪(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!!
回転する武器から波紋のように広がるイメージで作成しました。


以上張遼ゲルググさんでした。
関羽とは敵とはいえ、
認め合った特別な関係です。
いずれ2人の決着をみたいですね!
しかしあれだけ敵に肩入れしたら軍にはいられないだろ!
と言う突っ込みはナシですか?(笑)

曹操が当主だった頃なので大丈夫だったのかもしれませんね。
曹操不在の司馬懿の下ではまず許されまい。

inserted by FC2 system