■孫尚香、恋のエプロン■
出演
孫尚香ガーベラ
孫権ガンダム
周瑜ヒャクシキ
陸遜ゼータプラス(孫策サイサリスより変更)
轟部隊兵(料理長役)


劉備ガンダムに恋をする孫尚香ガーベラは、
曹操ガンダムとの闘いで生死不明の劉備のことを想っていた・・・。

孫尚香「ダメよ!ダメダメ!
こんなにふさぎ込んでちゃ私らしくないわ!」

ふさぎ込む自分に言い聞かせ、
愛する劉備が帰って来た時に
美味しい料理を食べさせてあげられるように
料理の修業をはじめます!


モーレツな料理修行を始めますが・・・
どうもうまくいかず、
ひめさまの料理を食した
轟国内の者たちは次々とその犠牲に・・・。

残るは孫権、周瑜、陸遜の3人に!!
ついにまわって来た毒見・・・いや味見の大役!!
はてさてどうなりますやら・・・。


料理長の教えどおり味見をして作ったので、
自信満々のひめさまですが・・・。


数々の犠牲者を出してきているひめさまの料理に、
3人はおびえていました。


しかし食べないわけにもいかず、
3人はついに覚悟を決めて料理を口にします。


覚悟を決め食べてみると・・・
孫権・周瑜・陸遜「あれ?ウマイ?」


意外や意外、ひめさまの料理は大成功!!

みんな大喜びでバンザ〜イ!!

ひめさまも大喜び!!
ついつい劉備のことを口にしてしまいます。


兄の孫権は劉備とのことをからかいます。



陸遜も今だ帰らぬ劉備のことで、
ひめさまをはげましました。


ひめさまの手料理の大成功で、
めでたしとなるところでしたがっ・・・!!!



あれ?お腹の具合が???


3人はお腹の突然の異変に一斉に走り出します!!
でも料理は成功したはず!?
ひめさまには何が起きているのかさっぱりです・・・。



ひめさまは食卓の前から去ってゆく3人を見て、
自分にはやっぱり料理の才能がないのだと落ち込みます。



しょんぼりと食卓を去るひめさま・・・

ん?足元になにか・・・??


散らかったビンを見つける料理長・・・。



片付けようと拾ってみると・・・
ビンには『下剤』の文字が!!!

実はひめさま・・・

料理自体は成功していたのですが、
劉備に食べさせる時に元気が出るように、
漢方を入れようと薬剤室を訪れた際に、
棚を倒してしまったのです。


食事までの時間がせまっていたのと苛立ちとで、
ひめさまは転がったビンを適当に持っていったのでした。

それが『下剤』のビンだったのでした。
孫権さん、周瑜さん、陸遜さんお気の毒に・・・(笑)

☆おしまい☆


というわけで、孫尚香のコミックワールドをキットで再現してみました!
テーブルなどの小物はペーパークラフトで自作しました。
料理・食器などは、
リーメントから出ている食品サンプルの『中華街』
Myスタイルコレクションの『アジアン雑貨』
コンビニのセブンイレブンの海洋堂制作、
香港飲茶フィギュアの『海洋楼』
以上を使用しました!

料理はコミックワールド中では、
やばそうな見た目の料理になってましたが、
再現時ではまともです(笑)

ちなみにエプロンは原作中では、
説明書に付いているやつですが、
オリジナルのを新たに作ったのを着用!
原作で出てくるひとコマより作った、
料理は味見!エプロンです(笑)

結構大変でしたが楽しかったです!
孫尚香ガーベラのキット化してくれたバンダイさんありがとう(^^)/

ここまで見てくださった皆さんもありがとう(^^)/

inserted by FC2 system