■歴戦の老将軍 黄蓋グフ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.043

■黄蓋グフ

孫家の家老衆である『長沙四騎衆』のひとりで、孫家三代に仕える宿将。
老いて益々壮んな武勇と、主のためなら死をも恐れぬ忠義の心は、
他の家臣からの信頼も厚い。
(説明書より引用)

三国伝BBWシリーズも最終局面になって遂に発売された黄蓋じい。
轟の軍勢は武将数が少ないので嬉しいキット化でした。
■軽装状態 正面・背面

モノアイはいつも通り『Hアイズ』のお手軽仕様に。
黄蓋じい、髭面がかっこいいな〜。
■軽装状態 側面
■装備一式

鎧一式。
外せるパーツは少なめ。
兜はパイプ部分も別パーツなので結構なパーツ数に!
■装備後 正面・背面

シンプルながら歴戦の老将軍の通り名に恥じない勇ましさ!!
爺やかっこいいです!!
■装備後 側面
■鉄砕鞭

関節をはずすことによって多節棍に変形する特殊な鉄鞭。
(説明書より引用)

とにかく長い!ポリパーツでの接続でクネクネ可動します。
ただ説明書通り『PC-7』を使うとちょっときつ過ぎて軸が折れそうです・・・。。
他の方のレビュー見てても多いです。
ですので、ここは他の方もされていた『PC-300』に変更がおすすめ!
こちらの方がちょうど良く、可動の幅も広がります。
■虎爪盾

虎が彫りこまれた盾と鋭い爪が一体になった攻防一体の武装。
(説明書より引用)

目の縁と鼻の黒塗り忘れ!写真撮った後に塗りました(笑)
■必殺技 雷虎襲

多節棍をしならせて敵をからめ取り、
稲妻を纏わせた虎爪盾で貫く必中の技。
(説明書より引用)

必殺技は2つの装備のコンビネーションを活かした必殺技。
■必殺技 雷虎襲(エフェクトプラス)

からめとって貫く。
2つの動作を伴う技は表現しにくいですね(笑)

●以下、ポージングなど●
■鉄砕鞭でポージング

かなり自由にしなるので結構楽しい!
■持ち手の場所変更

組み合わせを変えると持ち手部分を自由に変更が出来ます。
また数を減らして長さも自由自在です。
■虎爪盾でポージング

装備自体はこちらは小ぶりながらポーズ付けるとかなりかっこいいですね!
私のポージングセンスではこんな程度ですが(笑)
■三璃紗の明日を照らす光じゃあ!!

『強襲水軍』のキットを使って黄蓋じいの特攻を再現。
自らの身を持って若者たちに未来を託した黄蓋じい。
轟軍は死者が多くて切なくなるシーンが多かったですね。
■孫家の家老

最後は孫堅パパとのショットで〆。

以上、黄蓋グフさんでした!
最後の最後にまさかの発売を果たした黄蓋じい。
派手なギミックはないもののシンプル故のかっこよさ全開の黄蓋じいでした!

inserted by FC2 system