■明日に舞う翼 陸遜ゼータプラス■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.319 三国伝No.18


将来を期待されている若き水軍武将、
陸遜ゼータプラスさんです!
■軽装状態 正面・背後

ほとんど真っ白!!
■軽装状態 側面
■装備一式

武器は特徴的な形状の『燕戟・宝旋霞』です。
宝玉部分がクリアパーツで見栄えがいいです!
他にも支援メカにもなる『飛燕』(右下)など結構豊富。
■装備後 正面・背後

カラーリングは赤と白のわりかしシンプルながら
額・肩のクリアパーツ、演者のゼータプラスの
シルエットもかっこいい!!
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

陸遜の武器のデザインが結構好きです。
■必殺技 燕迅突破

燕迅形態へと変形し、敵に向かって突撃していく大技。
自らの体さえ犠牲にしかねない危険な必殺技。

(パッケージより引用)

飛行形態での特攻!!
孫権の精神力の消耗の激しい技といい、
周瑜の血を吐くほどの負担のある技といい、
轟の武将は大変だ・・・。
■燕戟・宝旋霞 装備

ポージングもかねて武器ショット!
う〜んかっこいいですね。
■燕戟・宝旋霞と飛燕盾

『飛燕』に装備する側の
肩クリアパーツを装着して盾になります。
■燕戟・宝旋霞 両刃形態

武器と『飛燕』が合体してさらに大型武器に!
■支援メカ 跳燕機

バックパック、肩クリアパーツと合体し、
支援メカになります。
■燕迅形態

ゼータと言えば変形!
陸遜も飛行形態になれます。
■燕迅形態

飛行形態を裏から。
兜飾りが目を隠すように下がります。
関羽と同じ構造。

陸遜はつま先も
可動するようになっています。
飛行形態では足が伸びた状態。
このギミックのおかげで
ポージングに表情をつけやすいです。
■孫尚香を乗せて

コミックワールドでは、
劉備と曹操の激闘クライマックス真っ最中のため、
曹操の攻撃で爆発する船から、
姫様を乗せて逃げるとこしか見せ場のなかった
悲しい陸遜さん(笑)
■燕迅形態の装備で

設定にないですが、
バックパックの羽の状態が
こっちでもいい感じ。
■背中に飛燕

上の写真の続き。
背中はバックパックをはずして、
『飛燕』をつけてみました。
■必殺技 燕迅突破(エフェクトプラス)

恒例必殺技のエフェクトプラス!!
これで突っ込んできて、
武器の攻撃くらったら痛そう・・・。



以上陸遜ゼータプラスさんでした。
中でも男前なキットだと思います。
コミックワールドでは姫様のお世話役的な陸遜。
コミックではがんばれ陸遜(笑)

inserted by FC2 system