■孤高の智将 呂蒙ディジェ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.312 三国伝No.13


轟の強襲水軍の呂蒙ディジェさんです!
かつて荊州艦隊に所属し、追放された呂蒙。
轟の部隊兵ケ当隊長に拾われ、後に命を救われる。
その時の過ちを胸に、
荒くれ者だった彼は『孤高の智将』と呼ばれるまでになります。
■軽装状態 正面・背後

目はクリアーパーツになっているので未塗装にしましたが、
青いのでピンクの目の色が分かりません。
塗装してしまった方がいいかもしれませんね〜。
■軽装状態 側面
■装備一式

肩鎧は左右非対称です。
武器は2本の斧『碧斬斧』。
写真の合体した状態は『碧斬双戟』です。
■装備後 正面・背後
■装備後 側面
■必殺技 碧衝烈破

上空から碧斬双戟を一気に振り下ろす技。
斬撃と共に衝撃波が敵を襲う。


技説明は表記がないので勝手に考えました〜!
■碧斬斧は背中に

2本の斧は連結パーツと共に背中に装着出来ます。
■決意の兜

武勇だけではなく、兵法を身につけた呂蒙。
領主の孫策から、強襲水軍の将の証として兜を授かります。
兜飾りにはかつて自分を拾ってくれた
ケ当隊長の兜飾りを付けています。
碧斬双戟 装備
■必殺技 碧衝烈破(エフェクトプラス)

イメージはコミックワールドより。
船ごと一刀両断していましたね。
かなりの威力です。


以上呂蒙ディジェさんでした。
呂蒙の兜飾りを使えば、部隊兵を改造して隊長を作れます!
リンク先の『白銀の間』の銀の牙さんが作成されています。
改造考えている方は下記リンクを参考に!!


■白銀の間 ケ当隊長紹介記事リンク

inserted by FC2 system