■江東の虎 孫堅ゼフィランサス■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.351 三国伝No.33
(轟大帝孫権ガンダムキット組み換え)

一代で長沙一体をまとめあげた実力者。
太祖・孫武から孫家伝来の鎧『白虎の鎧』を身にまとっている。

轟大帝孫権のキットのギミックのひとつで、
顔の前面のパーツを変える事で再現出来るようになっています。
まさか発売されるとは思わなかった孫堅が、
こういう形で再現出来るようにするとは嬉しいですね!!
■江東の虎

孫権の顔を変えるだけですが
スミイレをしてやればちゃんと判別出来ます。
オリジナルでもうちょっと髭っぽくしても良いかもしれません。
■軽装状態 正面・背面

黒成型色に白色で塗るのが大変!
私は一度スプレーで全部白にしてから、
マーカーで黒の部分を塗っていきました。
■軽装状態 側面

顔の換えパーツは側面まで回ってますので、
側面の数字のデザインがちゃんと『1』になってます。
■装備一式

『白虎の鎧』です。
胸の鎧は軽装状態時とカラーリングが一緒。
■装備後 正面・背面

『江東の虎』の風格十分!!
■装備後 側面

襟とマントが良い感じですね!!
■戦闘形態

孫兄弟お馴染みのバイザーのギミックも健在。
■虎錠刀

孫策のキットに付属する轟の宝剣『虎錠刀』を装備。
■孫堅v.s.呂布

ケロケロ版の漫画の一場面です。
流石の『江東の虎』も押され気味。
呂布強いですね!!

■いかんっ、来るな!!

劉備、関羽、張飛が加わりますが戦いは依然呂布優勢!!
呂布が必殺技を放った時・・・
加勢に娘の孫尚香ガーベラが!!

■江東の虎散る

呂布の必殺技から娘を守り江東の虎は散る。
父の死を目にした孫権は力を欲し、
『天玉鎧・弩虎』を呼び出し呂布を退けました。
■孫ファミリー集合

孫ファミリー集合です!
この時が来たのが嬉しい。

■戦闘体制

孫堅「ゆくぞ!わが子たちよ!!」
孫ファミリーが団結して戦います。
■家族の絆

受け継がれる志と力、繋がれた家族の絆。


以上孫堅ゼフィランサスでした。
単独での発売ではないですが、
こうして再現出来る様にしてくれたバンダイさんに拍手(^^)/

コミックワールドでは孫策は生存したものの、
ケロケロ版の漫画では孫堅に続き、孫策も亡くなりました。
キットだけでも揃えて並べてあげたくなりますね。

しんみりした締めに(^^;


inserted by FC2 system