■静かなる猛虎 孫権ガンダム■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.305 三国伝No.06


轟の若き君主孫権ガンダム!
当初揃わないと思っていた孫家ファミリーも
後にめでたく揃いましたね!
■軽装状態 正面・背後

孫権は軽装状態も見劣りしない気がします。
劉備の軽装が貧弱すぎたんだな(笑)
■軽装状態 側面
■装備一式

孫権さんの装備はクリアパーツが多く、
ゴールド塗装で豪華な感じですね。
武器は折りたためば諸刃の剣にもなるという、『牙王剣』です。
■装備後 正面・背後

劉備・曹操との3人の中では一番装備が強そう!
■装備後 側面

個人的には孫権は横っ面が一番かっこいいと思います。
兜の顎部分のシルエットがいい感じ!
■パッケージイラスト再現

あんましうまく再現できていないような・・・。
■蒼晄壁

全身から放ったオーラで防御壁を張る技。
コミックワールドでは董卓の総攻撃を防いでましたね。
たしかに頑丈そうです。
前見えないけど(笑)

■牙王剣・双虎破刃モード

剣は鎧と合体して必殺技のモードに出来ます。
『モード』ってだけじゃなくちゃんと名前が欲しかったかな(笑)
■必殺技 双虎破刃

牙王剣にオーラを宿し、
遠隔操作で変幻自在に操り敵を切り裂く技。
どんな角度からも攻撃できるこの技をかわすことは不可能だ!

(パッケージより引用)

董卓には代わり身でかわされちゃいましたが・・・。
ところでこの技といい、周瑜の『天雷火砲』といい、
轟の武将の必殺技は精神力ばかり消耗するな・・・。
■牙王剣・双虎破刃モードを装備

もちろん手にも持てます!この状態では戦えないのかな?
■孫権ポージング

やっぱり横っ面がかっこいい〜!
■足の鎧を肩鎧に装着

双虎破刃の際に合体させますが、
この状態で装備してもかっこいいと思います。
本編で使われないかな〜?
■天玉鎧来たり!

『天玉鎧・弩虎』
董卓に追い詰められた孫権の下に玉璽(ぎょくじ)の力が!
敵味方おかまいなくの暴走に曹操様ブチギレ(笑)
曹操の炎鳳と同じく詳しくは別ページにまとめます。

■必殺技 双虎破刃(エフェクトプラス)

恒例必殺技のエフェクトプラス!!
ついでに牙王剣を立ててたアクションベースを消しました!


以上孫権ガンダムでした。
孫権は横っ面が一番でした!(←しつこい)

inserted by FC2 system