■江東の小覇王 孫策サイサリスガンダム■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.349 三国伝No.32


江東の虎・孫堅の長男であり、孫権の兄。
漫画ではお亡くなりになり、
コミックワールドでは生存しているものの
なかなか発売の機会が回ってこなかった孫兄。
待たされたかいあり、非常にかっこよい名キットに!

別キット『戦神合身 蚩尤ガンダム』中の一体
蚩尤ノイエ・ジールとの連動もありプレイバリューも満載です!
こちらの連動ギミックは『蚩尤ノイエ・ジール』のレビューページで公開しています。
■パッケージイラスト再現

孫策兄さん風貌からしてかなり強そう過ぎ(笑)
■軽装状態 正面・背面

装備がなくともすでにこの風格。
■軽装状態 側面
■装備一式

武器にもなる肩鎧のボリュームがすごいことになっています。
三候の伝説の武器『虎錠刀』も付属!
バックパックの青いクリアパーツも良い感じです。
■装備後 正面

まさに覇王の風格!
■装備後 背面

武器を合体させるパーツを背中に装着。
■装備後 側面
■強襲形態 正面

兜の飾りは関羽のように装着位置を変えて
ゴーグルのようになります。
前に置いているのは肩パーツを背中に装着していたパーツと合体したもの。
■強襲形態 背面

バックパックのクリアパーツは肩の鎧に移動。
■強襲形態 側面
■必殺技 激鋼重爆突

強襲形態となり、
強襲激鋼棍を振り回しながら突撃する必殺技。
凄まじい破壊力を持つ重量級の突撃を止められる者はいない。

(パッケージより引用)

三国伝トップクラスの必殺技だと思われる破壊力ですね!
コミックワールド中の必殺技シーンがかっこ良過ぎ!!
■三候伝説の剣揃う!!

劉備の『龍帝剣』、曹操の『鳳凰七星槍』と続く宝剣が
『虎錠刀』の登場でやっと揃いました!
しかし轟大帝孫権のキットですぐに『真・虎錠刀』となり、
出番が少ない剣になっちゃいましたね・・・。
■虎錠刀

神話の三候の一人、虎暁の魂が宿るとされる伝説の宝剣。
虎暁の末裔である孫家の当主に代々受け継がれてきた。

(公式サイトより引用)

孫策兄さんには剣など不要な気がしますね(笑)
■虎錠刀装備でポージング

剣など不要と書きましたが、
剣を振る姿も決まってます!
■双虎旋棍

肩から外して手に装備します。
トンファー風の武器に。
殴られたら相当痛そうですね・・・。
■双虎旋棍装備でポージング

強力な打撃武器であると同時に、
これだけ大きいと防御にも使えそうですね。
■強襲激鋼棍

演者のGP02ではバズーカですが、
三国伝では巨大打撃武器になりました。
扱うには相当の豪腕でないと無理そうですね。
■虎錠刀と強襲激鋼棍

同時に装備してみました!
■呂蒙面をあげよ

呂蒙の兵法の功績を称え、
孫策が強襲水軍の将の証を授けるシーンです。
随分前のシーンですが、
やっと再現可能になりました!
■これ以上はやらせん!!

蚩尤ノイエ・ジールにやられそうになった
太史慈の助けに入った孫策。
さすが頼りになりますね!
■轟軍集合!!

背景に『赤壁の爆炎』セットのディスプレイボードを使用。
孫兄弟と周瑜、太史慈を配置しました。
■陣営 右

孫策の右を固めるの『鋼甲形態』の太史慈ドム。
前面に孫尚香と部隊兵。
■陣営 左

孫策の左には周瑜、
前面には孫権と部隊兵。
周瑜は『赤壁の爆炎』のメッキ版を置いてみました。
■いざ出陣!!

号令を出す孫策兄さん。
左手は孫権の手を借りてます。
■孫三兄弟

孫三兄弟を並べられる日が来たことに感涙!!
■必殺技 激鋼重爆突(エフェクトプラス)

恒例必殺技のエフェクトプラスです。
力不足ゆえ孫策兄さんの強さを表現しきれていませんが、
それなりに派手になりました!
下の白いのは地面の亀裂のつもりです。


以上孫策サイサリスガンダムでした。
蚩尤ノイエ・ジールとの合体で再現する魔装形態も楽しみです!
次回キットの轟大帝孫権の孫堅再現ギミックにより、
親子と兄弟
勢ぞろいするのも嬉しいですね!
轟武将は一時期キット化が滞っていましたが、
『戦神決闘編』クライマックスに向けて、
太史慈、孫策、轟大帝孫権と好キットが続いてくれて安心しました!!

inserted by FC2 system