■白金の麗将 周瑜ヒャクシキ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.315 三国伝No.15


孫策の幼馴染で、
文武両道の若き参謀。
しかも秀麗な容姿まで持ち合わせていると・・・
ヒャクシキなのでやっぱり金塗装にしました!
ガンダムマーカーでがんばって塗りました。
■軽装状態 正面・背後

後ろ髪が特徴的ですね。
横向きにしてなびかせるとポーズが決まりますよね!
さすが『美周郎』と呼ばれる周瑜さん!
■軽装状態 側面
■装備一式

軍師と言えど武器も充実!
剣は『白虎刀』、弓の『白爪弓
虎の顔の付いた大砲は武器・鎧と合体して、
大型火砲『天雷火砲』に!!
■装備後 正面・背後

金のボディにクリアーパーツで豪華ですね!
■装備後 側面

弓は普段は背中のバックパックに装着です。
■パッケージイラスト再現

パッケージは弓矢装備です!
■天雷火砲

周瑜最大の武器『天雷火砲』の合体前です。
■必殺技 天雷火砲

天雷火砲に周瑜自らのオーラを充填し、
一気に解き放つ砲撃技。
その威力は凄まじいが、オーラの消費が激しく、

頻繁に撃てないという欠点もある。
(パッケージより引用)

必殺技用の目シールが別で付いてます。
技名は大砲の名前のままです。
大型艦を落とすほどの威力です。
孫権の技と言い、破壊力が高い。
その代わりどちらもエネルギー消費が高いのが難点ですね。
■白虎刀装備
■江東艦隊

周瑜「曹操軍よ!
ここはすでに江東の領域である!
早々に退かれよ!
それとも一戦交える覚悟がおありか!?」
(コミックワールドより引用)

曹操軍に押され不利な劉備たちの前に
颯爽と現われた周瑜さんと江東艦隊です!
■必殺技 天雷火砲(エフェクトプラス)

恒例必殺技のエフェクトプラス!!
めちゃくちゃな破壊力ですね!!

以上周瑜ヒャクシキさんでした。
金のボディで孫権さんよりも目立つ(笑)

このキットで三国共、軍師が勢ぞろいしました!

■真 周瑜ヒャクシキ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.032
※真版追加パーツレビュー
■真版はクリアパーツ大量追加

三国伝BBW版の周瑜はゴーグルとエフェクトパーツが追加!
新規分は色が濃くなっています。
漫画版は本体を全体金に塗装したので本体の比べはなしで。
■ゴーグル追加

頭部の飾りと頭との接続部のところに引っ掛けて固定するようになっています。
これで通常の目シールを活かしつつ、ゴーグルのモードに変換可能に!
■ゴーグル装備

装着するとこんな感じ。
色が濃いので下の目はうっすら見える程度に。
■エフェクトパーツ

漫画版からの矢元に新規エフェクトパーツを付けるとこんな感じに。
かなり豪華です!
中央の『く』の字のパーツは位置を変えられます。
■必殺技 天雷白爪弓

白爪弓につがえた矢に、闘気を込めて撃ち込む技。
連発はできないが、その威力は凄まじい。
(説明書より引用)

弓装備時の必殺技が追加!
■必殺技 天雷白爪弓(エフェクトプラス)

ちょっと付けすぎて周瑜がほとんど見えなくなった・・・(笑)
■必殺技 天雷火砲

天雷火砲もエフェクトパーツが追加されたことで見た目が決まります!
ゴーグルもパーツ化したのがうれしい(^^)/

以上、周瑜ヒャクシキさんの追加パーツでした。
パーツの追加が多いキットで漫画版を持っていても購入する甲斐があるキットかと。
エフェクトパーツの色は連結させること考えたら
成型色は合わせた方がよかったかも?

inserted by FC2 system