■蒼穹の錦獅子 馬超ブルーディスティニー■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.321 三国伝No.20


翔国、五誇将の一人であり、
三国伝第三章の主人公
馬超ブルーディスティニーさんです!

五誇将のキットもこれで4体目です。

■軽装状態 正面・背後

暴走形態を再現出来るたてがみが、
ボリュームたっぷりです!
それゆえちょっと頭が後ろにひっぱられる・・・。
■軽装状態 側面
■装備一式

装備は普段武器にくっついてます。
写真では分離した状態です。
青い左のが『獅青刀』、右のが『龍凛槍』。
■装備後 正面・背後

ほっとくと上向き加減の馬超さん(笑)
左肩の龍もでかい!!
■装備後 側面
■暴走形態 正面・背後

我を忘れた暴走モードです。
武器の装飾品を体に装着。
左肩の龍は頭へ移動。
たてがみは逆立ち、肩の鎧も上がります。
目は暴走モードになると真っ赤になります。
目は回転するギミックによって再現可能です。
■暴走形態 側面
■暴走形態 目アップ

付属の目シールは目の玉はなしですが、
ちょっとさみしいので、
昨年のキャンペーンシールの目シールのなかから、
目の玉部分だけ切り取って上から貼ってみました。
■パッケージイラスト再現

武器が長いので、パッケージ再現するには浮かせないと無理(笑)
武器の角度が再現出来ませぬ。
■必殺技 獅龍・神威乱舞

武器を両手に構え、怒りの暴走状態で
戦場を乱れ舞う超必殺技。
(パッケージより引用)

暴走状態での必殺技です。
これ通常状態でも使えるのかな?
■龍凛槍と獅青刀

向かって左の槍が『龍凛槍』、右の剣が『獅青刀』です。
必殺技はこの状態です。
■獅龍極煉槍

2つの武器と装飾品が合体して、
超大型武器へ!!
武器重い、たてがみも重い・・・(笑)
■獅龍極煉槍に乗槍

なんと乗って飛べます!
これも必殺技扱いなのかな〜?
かなりの高速移動っぽいです。
まるで『エ●レカ』(笑)
■飛影閃に装飾品を合体

趙雲の戦馬に、武器のパーツを合体出来ます!
ついでに馬超と合わせて青く塗っちゃえば専用っぽくなるかも。
■飛影閃に乗馬
■司馬懿の罠

故郷を機駕によって滅ぼされた馬超は、
戦場に現われ、機駕軍を攻撃しては立ち去ります。

その動きに業を煮やした司馬懿は、
馬超の暴走形態の限界時を狙って捕らえる作戦を立てます。

馬超は見事に罠にはまり、
機駕軍と戦っていた劉備軍にも手が出せなくなります。

しかし絶体絶命のその瞬間、
天より龍輝宝が出現し、五誇将に力を貸します。
かくしてこの場を切り抜けます。
■護る思い

勢力拡大の為に村々を焼き討ちにする機駕軍。
民達を逃がそうとする劉備軍も、
圧倒的な兵力の差に苦戦します。

そこに再び馬超が現われます。
獅龍極煉槍』に乗り戦場を駆け、
見事民を救います。

機駕の正義に疑問を抱く馬超。
そこに張飛は答えます。

張飛「だから俺たちは『護る』んだ!
理不尽な侵略から民を護る!
それが俺たちの正義だ!」
馬超「護る・・・」
孔明「あなたにもその正義があるはずです・・・
共に機駕を討ちましょう・・・護るために」
馬超「ああ・・・」
(コミックワールドより引用)

こうして馬超は孔明率いる劉備軍となります。
■護る思い(エフェクトプラス)

コミックワールドを参考にエフェクトつけてみました!
■龍輝宝を装着

『翔烈帝 劉備ガンダム』の龍輝宝を装備。
右肩に龍輝宝の脚の部分を装着します。
■必殺技 獅龍・神威乱舞(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラスです〜!

2本の武器で戦場を乱れ舞い!


以上馬超ブルーディスティニーさんでした。
五誇将も残り黄忠ガンダムのみです!

inserted by FC2 system