■巨神象 金剛夜迦■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.335 三国伝No.28
(阿修羅王 孟獲ガンダ 祝融ガンダム 巨神象セット)

今回最大のギミックを搭載した巨神象、金剛夜迦です!
象から戦車、孟獲との合体と盛りだくさんです!

■集合!

とりあえず集合写真。
■金剛夜迦 正面・背後

阿修羅神拳の使い手に従うという巨象。

複数頭いるようですが、
孟獲、祝融、牙隊とそれぞれカラーリングが違います。
入っているのは当然孟獲カラー。

名前などに違いがあるのかは不明。
ちなみに祝融と牙隊の巨象には牙がありません。
■金剛夜迦 前側面から
■金剛夜迦 後側面から
■金剛戦車 正面・背後

戦車にもなってしまいます。
主の闘気と同調し姿を変えるそうです。
■金剛戦車 側面

後ろの足場に武将を乗っけれます。
■金剛戦車 上から
■金剛阿修羅鎧 正面

孟獲の鎧となり合体します。
バトルスーツみたい!ごつい!!
■金剛阿修羅鎧 背後
■金剛阿修羅鎧 側面
■搭乗

こんな感じで乗ってます。
■必殺技 爆熱金剛拳

手のひらから放つオーラで不断の刀を生み出す拳。
実剣でないため、長さや大きさを自在に変えることができる。
(説明書より引用)

オーラの刃のエフェクトパーツが付いてます!
技用に平手のパーツが付属しエフェクトパーツを付けます。
■二人乗り

象の形態の時は2人で乗れます。
がっ結構狭い!!

写真の撮り方にもよると思いますが、
2人乗ると象がとても小さく見えます・・・。
まるでいじめに(笑)
牙隊2人乗せるくらいでちょうどいいかと。
■来い!金剛夜迦!!

指を鳴らし『金剛夜迦』を呼び出す孟獲さんです。
エフェクトで見えなくなってますが、
孔明リ・ガズィの手を拝借し、
指パッチンもどきにして再現!
■祝融大転身!!
■金剛戦車!!

祝融は戦車形態で呼びました。
説明書に乗っているので、
祝融も鎧バージョンになれるのかな?
■孟獲大転身!!
■金剛阿修羅鎧 エフェクトパーツ1

孟獲は鎧形態で!
拳にエフェクトパーツが付きます~。
劇中で両手にオーラを纏っているので、
エフェクトもう一個欲しい!!
■金剛阿修羅鎧 エフェクトパーツ2
■金剛阿修羅鎧 エフェクトパーツ3

両方付けてみました!拳のオーラは逆にも出来ます!
■協力攻撃!!

孟獲「この俺の・・・『天の刃』と!」
孔明ν「私の・・・『竜の力』で!」

巨大な闇の化身と化した龐統に対抗するため、
力を合わせます。

光と闇の力を併せ持つ阿修羅神拳の使い手の、
天の刃 孟獲が龐統の闇を押さえ込み、
竜の力 孔明νがそのスキに必殺の一撃を加えます。

しとめ損ねますが、この場をしのぎました。
そして孟獲と祝融、南方牙隊は
同じ標的を持った孔明νと共に行動することに。

翔軍は一気に兵力アップです!!
■金剛阿修羅鎧 祝融ver. 正面

祝融にも合体出来ます。
暴走状態での合体が説明書に載っています。

これは祝融も暴走状態なら合体出来るということでしょうかね~。
■金剛阿修羅鎧 祝融ver. 背後
■金剛阿修羅鎧 祝融ver. 側面

『金剛夜迦』変形ギミックのためか、
各部がポリキャップ接続ばかりなので、
鎧形態での象の顔が取れやすいです。

なるべく幅を確保するため、
祝融の胸のリボンのパーツは取って乗っけてみました。
■怒りの祝融!!

夫婦喧嘩中に祝融が『金剛阿修羅鎧』になったという設定で(笑)
■金剛鬼嫁鎧(笑)

祝融「いつまでもくよくよしてんじゃないわよっ!!」
孟獲「祝融・・・す、すまん!!」

こうなったら、さすがの孟獲でも手に負えない感じですね

南方牙隊のコミックワールド番外編にも、
龐統に好き勝手させてしまって落ち込んでいるところを、
祝融に怒られています。
とはいえ、励まそうとしているための行動なので、
本当は仲が良いんですね~。
■必殺技 爆熱金剛拳(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラスです~。
技のエフェクトだけではなく、地面の岩も描いてみました。
地面はあんまりな出来でしたが、
ズームでぼかしたらそれなりに見えるようになりました(笑)


以上金剛夜迦さんでした!
格闘のみの孟獲だけではプレイバリュー的にはものたりないですが、
祝融や大型の巨象と盛りだくさんなキット内容で
うまく満足出来るようになっていると思います!

それにしても巨象が複数出てくるのが三国伝ファンを泣かせるところですね・・・。
複数買うべきなのか、巨象単体で出ることに希望をかけるか!?
とりあえず待ってみます。皆さんアンケートにも書きましょう!!

inserted by FC2 system