■稀代の聖軍師 孔明リ・ガズィ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.308 三国伝No.09

あらゆる兵法に通ずる最強の軍師、
天才・孔明リ・ガズィです。
塗装スキルの低い私には地獄のキット(笑)

■軽装状態 正面・背後

体の模様が複雑過ぎ!!(泣)
■軽装状態 側面
■装備一式

肩鎧は付けたままで紹介する方式に変更!
武器は扇型武器『爆凰扇』
マスクはリ・ガズィとガンダムタイプの2種付属です。
■装備後 正面・背後

鎧など全体に竜の紋様があり、
ある意味劉備より竜色が濃いですね。
眠れる伏竜ですし。
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

『爆凰扇』扇形態。
■必殺技 爆凰烈羽

背中に装着した爆凰扇から
無数の羽を撃ちだし、敵を粉砕!
(パッケージより引用)

軍師といえど必殺技は強力!!
■鳥型偵察機 爆凰機

『爆凰扇』が鳥型の偵察機に変形します。
付属のクリアプラスティック棒で
飛行しているところが再現出来ます!
■ガンダムマスク

ガンダムマスク装着〜。
パワーアップ前の布石でしたね。
■三顧の礼

孔明「人の心は激流よりも導きがたい・・・
それでもあなたは!
三璃紗の民を導く事ができますか!」

劉備達が天才軍師・孔明を仲間にするために、
訪れた村での一幕。

劉備の決意を受け孔明は劉備の仲間に加わります。
■必殺技 爆凰烈羽(エフェクトプラス)

恒例のエフェクトプラスです〜!
羽が分散して飛んでいく分かりやすい演出なので
わりとやりやすかったです!

以上孔明リ・ガズィさんでした。
孔明さんももうすぐパワーアップです!
劉備・孔明は別キット、
五誇将も翔烈帝劉備のパーツでパワーアップ出来ます。
翔の武将はパワーアップに恵まれてますね〜。
■真 孔明リ・ガズィ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.039
※真版追加パーツレビュー
■龍凰翼

短時間の滑空を可能にし、爆凰烈羽をより強力な技に進化させる翼。
かつて伏竜は、この龍の翼を持って戦場を駆け巡ったと言う。
(説明書より引用)

キットオリジナルの新規クリアパーツです。
プラモデルだけの設定ですが、孔明νを思い起こさせる設定になっています。
実物は写真よりも薄いイエローパーツです。ラメ入りです。
■孔明比べ

左が真版、右が漫画版。
真版の方が青成型が濃くなっています。
白部分は普通の白になったので演者のリ・ガズィらしさは減少。
塗装はこっちの方が色が合わせやすいですがね。
真版の塗装は一部省きました。

ところで写真明るくしようと修整したら画質がいつもより落ちました・・・(笑)
■龍凰翼装着状態 正面

爆凰扇に新規パーツを付けてボリュームアップ!
名前の通り羽のように展開します。
■龍凰翼装着状態 背面

爆凰扇の肉抜き穴を利用して装着するようになっています。
■武器もパワーアップ

もちろん手にも持てるようになっています。
■爆鳳機のスタンド

龍凰翼は組換えするとスタンドに早変わり!
代わりに漫画版のプラ棒は付属しなくなりました。

●ポージング●
■ポージング

以上、孔明リ・ガズィさんの追加パーツでした!
キットオリジナルとは言え、大型のクリアパーツで迫力があります。
スタンドにもなるのがいいですね!

inserted by FC2 system