■鬼髭の大武勇 鬼牙装 関羽ガンダム■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.020
■鬼牙装 関羽ガンダム

冷静沈着かつ大胆不敵な豪傑で、
その武勇は三璃紗全土に響き渡る。
劉備の中に正義の魂を見出し、
義兄弟の契りを交わして行動を共にする。
(説明書より引用)

真シリーズにて、パワーアップを果たした関羽!
通り名は龍装 劉備と同じく以前のものを継承しているようです。
■軽装形態 正面・背面

腰部より下が随分と変わりました。
足先の装飾は鬼から龍に変わって劉備との統一感が増しています。
■軽装形態 側面
■鬼牙装関羽とノーマル関羽の軽装比較

左がノーマル、右が鬼牙装。
足先のボリュームはダウンしましたが、
脚部はボリュームアップしています。
また、少し背丈が高くなりました。
髭は本数が少なくなった代わりに太くなりました。
■鬼牙装の鎧

天玉鎧のめざめに呼応し、龍帝剣の導きを受け進化した鎧。
鬼の力を宿す。
(説明書より引用)

体に付ける部分の鎧は固定です。
右肩の装飾が鬼から龍へ。兜もてっぺんに龍が追加。
またバックパックが追加されているのも大きなポイント!
■武器

武器は細かいところは少し変わっていますが、
基本昔のままのデザインです。

武器の台に使ったのは、
ドラゴンクエストの『レジェンド アイテムギャラリー』から。
■装備後 正面・背面

兜の装飾、右肩のボリュームが大幅アップ。
腰部が緑から黒へと変化したので全体の変化が大きく感じます。
■装備後 側面

龍装飾が全身に加わった鬼牙装関羽、
兜の後部にも龍の尻尾が追加。
こんなところにも龍が!
■目シール

通常状態以外の目は
右に視線を向けた目と、つむり目です。
シールを持っている平手は孟獲から。
以下に登場する平手も全て孟獲からです。
鬼牙装関羽とノーマル関羽の装備後比較

左がノーマル関羽、右が鬼牙装関羽。
ボリュームアップだけではなく、左右非対称となったことで大幅なデザイン変化。
■真 鬼牙龍月刀

巨大な刃をもつ偃月刀。
重量級の刀身から繰り出される一撃は、
触れるものすべてを切り裂く。
その技を受けた者は、その散り際に鬼の姿を見るという。
(説明書より引用)

前述しましたが、デザインはほとんど変わらず。
外枠への段差が付いたりなどで、クオリティアップした感じ。
■龍の尾を装着可

持ち手の端に接続穴が出来たのは変化があったポイント。
ここにバックパックの龍の尻尾が接続出来るようになっています。
ただし刃の側面と同じ方向を向かないので、
刃先と尻尾パーツの両方を目立たせる写真は撮りにくい(^^;
■鬼神の力

兜飾りを下ろして、目を覆う状態に出来るギミックはそのまま継承!
撮影中のスタンドは『三位一体セット』のスタンドです。
背中が深くまで接続出来ないため少し不安定。
また武器には同じく『三位一体セット』や『真 関羽ガンダム』に入っている、
エフェクトパーツを装着してみました。

●以下、ポージングなど●
■ポージング

関羽さんのどっしり感がアップされて、より貫禄が!
■必殺技 鬼牙百烈撃

一秒間に百回の突きを繰り出す技。
並みの武将の鎧などは、この技の前では紙切れ同然。
(説明書より引用)

エフェクトパーツに付け替えて再現しました!
■必殺技 鬼牙百烈撃(エフェクトプラス)

箱絵よりも技そのままな感じにエフェクトを付けました!
■エフェクトパーツでのポージング

塗装して、普通に武器にしたい欲求が増してきた(笑)
■真・旧 鬼牙龍月刀二刀流

真・旧、2本の鬼牙龍月刀を使ってポージング!
真版のエフェクトパーツ、
『桃園の誓いセット』からクリア版パーツを使用して、
クリアでの二刀流も再現してみました!
■関羽と関平

アニメではレビュー制作現在、登場の予定のない関平ガンダムと撮影!
■真 鬼牙龍月刀&麒麟牙を使ってポージング

関平の武器『麒麟牙』を加えてのポージング。
最後は関羽の武器部分を『真 鬼牙龍月刀』に変えての
合体武器『真 双鬼両刃刀』で。
■背中は預けた

義兄弟の張飛と共闘!
雷装 張飛のレビューで撮った写真の関羽メイン版です。
■桃園の誓い再び

最後は真装備での『桃園の誓い』でお別れです(^^)/


以上、鬼牙装 関羽ガンダムさんでした!
ノーマル関羽の武器との二刀流とか、関平の武器を使用したりと、
ポージング写真を結構撮りました!
結果、ボツ写真も結構あったり(笑)
最後に一言!鬼牙装関羽かっこええ〜(笑)

inserted by FC2 system