■龍帝を継ぐ者 劉備ガンダム■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.300 三国伝No.01


三国伝シリーズ記念すべき最初のキットです!

■軽装状態 正面・背後
■軽装状態 側面
■装備一式
■装備後 正面・背後
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

武器装備!赤いのが『牙龍刀』、青いのが『爪龍刀』。
二刀流って好きです。
■三璃紗を救う男

コミックワールド第1話の初登場風ポーズ。
ちょっとポージングの迫力たりなかった・・・。
■必殺技 星龍斬

星の軌道を描きつつ敵を切り裂く技。
一瞬で複雑な軌道を描く太刀筋を見切る事は不可能だ!
(パッケージより引用)
■三位一体

コミックワールド第3話の三位一体のシーン再現です。
■三位一体その弐

前写真の続き。

呂布「バカめ!そんな小細工が通用するとでも・・・」
劉備「思ってるさ!」

(コミックワールドから引用)

まぁまさか肩の鎧を換えただけでどうにかなるとは
思ってもみなかったのでしょうか?
呂布さんごもっとも(笑)
■三位一体 星龍斬!!

同シーンの続き。三位一体版の必殺技です!
■来たれ龍帝剣!!

『英雄激突編』コミックワールド12話のシーン再現。

広げた手のひらは呂布さんからの流用。
■龍帝剣装備その壱

龍帝剣の登場です。高貴な輝きを放つ剛剣だそうな。
■龍帝剣装備その弐

龍帝剣バージョンの必殺技、
『真・星龍斬』のポーズ再現したいけどそこまで可動しませんので
かかげるだけで我慢(笑)
■三位一体 星龍斬(エフェクトプラス)

コミックワールドシーンみたいなエフェクトを付けてみました!
下手だけどちょっと雰囲気出たのか??



以上劉備ガンダムさんでした。最近のキットと比べると地味だよね(笑)
まぁ後でパワーアップするからいいか!!

ちなみに、時々出てくる台座は自作です。たいしたもんでもないけど(笑)
●真 劉備ガンダムより追加など●
■BB戦士劉備+真 劉備 正面

アニメ版として『劉備ガンダム』が『真 劉備ガンダム』としてリニューアル!
今回は真武器『真 龍帝剣』を旧キットに追加しました。
本体自体は真版の明るい成型色よりも、
旧版の成型色の方が個人的には好きなので旧のままです。
頭のみ交換してアニメ版目シールにしました。
目の玉が大きくなり、外側が黒1色ではなく
青色の影が入ったりと、アニメに準じて変更されています。
■BB戦士劉備+真 劉備 背面

装備は『爪龍刀』と『龍帝剣』の2本に変更。
それに伴い、剣を収納するパーツが追加。
旧版の剣収納パーツを外し新しいパーツに付け替えます。
この新パーツは収納部の穴が小さく、なかなかのギリギリさ!
龍帝剣を収納する時に折れそうなくらいきついのが難点・・・。

そして密かに写真見たら赤い羽根パーツがバラバラの方向に(笑)
■BB戦士劉備+真 劉備 側面
■真 龍帝剣を装着

追加パーツ後ろの突起部分に真 龍帝剣を装着可能です。
この状態は覚醒状態なので、
設定的にはなく、キットオリジナルだと思われます。
■真 龍帝剣

龍帝の魂が宿る伝説の剣。
劉備の正義の心に反応し覚醒する。
(説明書より引用)

ケロケロエース版の漫画劇中にて、
劉備が物語に復活した際に装備していた剣です。
漫画では通常装備のように使っていたので、
アニメ版の真 龍帝剣とはデザインのみ共通で、
設定自体は全く別物の様子。
漫画版で登場したのは復活の際のインパクトと、
アニメ版への伏線だったのでしょう。
■真 龍帝剣と爪龍刀

アニメ版の劉備の通常装備は爪龍刀と龍帝剣の二刀流。
赤い方の牙龍刀の設定も書いてありますが、
登場するかは現在不明ですね〜。


以上追加写真でした!
漫画で真 龍帝剣が出てきた時は驚きましたが、
まさかアニメ化を予見させるものだったとはさらに驚きましたね〜!
しかも新武器を付属してのリニューアル発売とはまた驚き!
三国伝シリーズのヒットのすごさを思い知らされたアニメ化でしたね(^^)

inserted by FC2 system