■翔の五誇将■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ

三国伝No.20 馬超ガンダム、三国伝No.21 黄忠ガンダム、
三国伝BBWNo.019 雷装 張飛ガンダム、三国伝BBWNo.020 鬼牙装 関羽ガンダム
三国伝BBWNo.033 趙雲ガンダム、三国伝BBWNo.042より 龍輝宝
■翔烈帝 龍装 劉備ガンダムと五誇将

三国伝BBWにてデザイン変更された翔烈帝。
ということでBBW版の龍輝宝を装着した五誇将です。
写真では翔烈帝単品と天玉鎧 蒼龍セット版の2つの龍輝宝を使っています。
久々登場の武将台座での撮影です(^^)/
■雷装 張飛ガンダム・龍輝宝装備

張飛は左肩に龍頭パーツを装備。
雷装時の龍がより大型化したようなイメージに。
■ポージング

張飛はBBWで元の装備が変わったため印象が変わりました。
よりりりしくかっこよい張飛になっています。
■鬼牙装 関羽ガンダム・龍輝宝装備

関羽は右肩に龍頭パーツを装備。
雷装 張飛と同じように元の鎧の龍がパワーアップしたイメージ。
■ポージング

張飛同様、BBWでの鎧新調の恩恵を受けた関羽。
雷装、鬼牙装共に後の龍輝宝を思わせるデザインに変化したため、
龍輝宝を装備した姿がより違和感なくなじんでいます。
■趙雲ガンダム・龍輝宝装備

趙雲は両肩に尻尾パーツを装備。
素体の趙雲自体に変化はないものの、
龍輝宝に尻尾が付き、デザインが漫画版より大幅に変化したため
BBW版の恩恵を最も受けました。
■ポージング

やはり尻尾パーツの恩恵がすごくて横幅がかなりなことに!
しかも趙雲は両肩なので迫力が大幅アップですね。
■馬超ガンダム・龍輝宝装備

馬超は右肩に脚部パーツを装備。
BBW版の脚部パーツは可動などの変化はあれど
シルエット的には印象が変わりませんね。
まぁ武将キット自体も馬超と黄忠は漫画版のままですしね・・・。
■ポージング

馬超は龍輝宝は片側とはいえ、
もとの左肩の龍の鎧がでかいのでバランスは良いですよね。

馬超の青年姿での活躍をアニメでみたいです。
第二期の実現に期待したいですね!
■黄忠ガンダム・龍輝宝装備

黄忠は左肩に脚部パーツを装備。
馬超と同様、シルエットの変化がないので漫画版とそれほど変わらない印象。
■ポージング

黄忠のデザインは好きなのでこちらもアニメの第二期の実現に期待したいところ!
脚部タイプの龍輝宝は防御に向いているので、
通常の弓なら狙いながらも敵の攻撃を防げそうなので、黄忠と相性よさげ。
■五誇将見参!!

最後は五誇将勢ぞろい写真で。

以上、五誇将でした。
張飛と関羽は素体のパワーアップ、趙雲は龍輝宝のデザイン変更で、
それぞれBBW版の恩恵が大きいのはアニメ登場組みの3人。
是非アニメでの五誇将勢ぞろいを拝見したいものです。

inserted by FC2 system