■天駆ける戦神 翔烈帝 劉備ガンダム■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.318 三国伝No.17

ついにパワーアップを遂げ翔烈帝となった
劉備ガンダムさんです!
通常装備と翔烈帝の装備があり、
付属物も豊富な大型キットです。

■軽装状態 正面・背後

通常の劉備より少し大きくなってます。
軽装状態でも十分りりしい姿の劉備さんです。
■軽装状態 側面
■通常装備一式

通常劉備用装備です。
チョンマゲはなくなりました。
代わりに兜の左側の龍飾りが、
兜の後ろ側に装着します。

武器は『龍帝剣』が2つに別れた姿。
『青龍烈斬刀』『赤龍翔神刀』です。
武器は翔烈帝になった時の装備です。
■装備後 正面・背後
■装備後 側面
■初期劉備との比較

この姿だけでも随分見栄えがよくなっていますね!
■天馬 的盧

翔烈帝劉備の愛馬です。
■的盧に乗馬する劉備
■龍帝剣 装備

『龍帝剣』は前劉備キットより拝借。
■龍輝宝

『龍帝剣』に宿る、龍帝の魂が具現化した神話の鎧です。
■龍輝宝 飛龍形態

飛行姿に変形出来ます。
■龍帝の魂来たり!

『天玉鎧』を装備した曹操との戦いで、
劉備の正義の心に呼応し降臨した龍帝の魂。
コミックワールド中で劉備が『龍輝宝』を纏うシーンのイメージです。
■翔烈帝 装備一式

『龍輝宝』が分離して各鎧に。
■龍輝宝装備後 正面・背後

かなり豪華な感じに。
後ろに向けていた龍の兜飾りも前に装着します。
■龍輝宝装備後 側面

肩の龍がかなりインパクトあり!
クリアパーツの龍のオーラも良い感じです。
■天馬 的盧もパワーアップ

龍輝宝の翼を装備し、空を飛びます。

後ろには足場が追加されます。
このおかげで孫尚香との2人乗りが出来るようにもなりました!
■的盧に乗馬する翔烈帝

もともと『龍輝宝』と共に現われたので、
この状態の的盧が通常なのでしょうね。
■パッケージイラスト再現

的盧とのショットです。
■必殺技 翔龍双星斬

二匹の光の龍がそれぞれ星の軌道を描くように相手を切り裂く技。
その軌道は星が二つ重なったようになるという。
(パッケージより引用)

『星龍斬』の大幅パワーアップ版ですね。
光の龍は背中のオーラ龍を剣に装着することで再現出来ます。
■翔烈帝劉備v.s.曹操

劉備「力による支配のどこに正義があるッ!?」
曹操「支配ではないッ!
三璃紗の明日を築くためには・・・
大いなる意志による統一が必要だとなぜわからぬッ!」
(コミックワールドより引用)

民に恨まれる覚悟を決めて放つ曹操の一撃に、
疑問を投げかける劉備。
2人は闘いの中で互いの正義を示します。

曹操「貴様とて、
己の正義を示すために戦っているのだろう!」
劉備「否ッ!俺の正義は戦いじゃないッ!
『護る』正義だああッ!」
(コミックワールドより引用)

より激化する戦いの中、
2人は互いに最後の一撃で勝負をかけます。
■天玉鎧・炎鳳 曹操フルパワー

鳳凰の形となった炎を纏い渾身の一撃を放ちます!
■翔烈帝 劉備フルパワー

武器に龍のオーラを纏い渾身の一撃を繰り出します!
■両者最後の一撃!!

渾身の一撃をぶつけ合う劉備と曹操!
2人はこの後光につつまれ生死不明となります。
ちょっとだけエフェクト。
■最後の一撃!!(エフェクトプラス)

前の写真に更にエフェクトをプラス!
曹操はもはや見えません(笑)
■翔烈帝劉備v.s.機武帝曹操

まだ実現はしていませんが、
パワーアップ後の2人の対決です!
■必殺技 翔龍双星斬(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラスです。

2つの星の軌道です。
ちょっと地味だったかな〜。

以上翔烈帝劉備ガンダムさんでした。
セット品も豊富ですね。
翔烈帝だけではなく、通常劉備に出来るのも嬉しいところです!

曹丕のコミックワールドで曹操は帰ってきましたが、
劉備の帰還はいつになるんでしょうね〜。

inserted by FC2 system