■羅刹の女王 祝融ガンダム■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.335 三国伝No.28
(阿修羅王 孟獲ガンダ 祝融ガンダム 巨神象セット)


南方牙隊の頂点に立つ孟獲ガンダムの妻祝融ガンダムです。
セット商品ですが、孟獲、祝融、巨神象がらみと分けてます。
孫尚香ガーベラに続く三国伝女性キャラです!

■通常状態 正面・背後

軽装形態はありません。
武器は背中に付いている『夜叉撃剣』2本です。
合体して『羅刹飛翔輪』になります。
ボディが女性らしいラインです。
■通常状態 側面
■必殺技 飛翔大閃華

羅刹飛翔輪をブーメランのように飛ばし、
自在に操ることで、全方位から敵を切りつける技。
(説明書より引用)

武器を投げるため、孫尚香の必殺技に似ていますね。
孫尚香は相手目がけて投げつける技ですが、
祝融の場合はブーメランのようにとのことなので、
コントロールしやすそうですね。

ちなみに写真の武器は別で撮ったのを合成してます。
■羅刹飛翔輪

夜叉撃剣を合体させ、
巨大なブーメランのように使う武器。
切れ味・威力はすさまじい。
(パッケージより引用)
■蹴り!

下半身の設計が他のキットと異なります。
女性のため脚も細いので、
真横まで脚が上がります!

保持が弱めですが、髪で補助すれば蹴りポーズも可能です!
■蹴り! 背面

髪があると動きが付いて見栄えしますね。
■暴走状態 正面・背後

恐ろしい形相の顔、逆立つ髪で暴走モードへ!
かなり怖いです・・・(笑)
■暴走状態 側面
■必殺技 毘沙門曼陀羅

怒りが頂点に達し、表情が一変し、
髪の毛が逆立った状態での乱舞。
その状態での戦闘力は計り知れないという。
(説明書より引用)


さすがの阿修羅王も手に負えなさそう!?
つよそ~!!
■夜叉撃剣

投げる事を前提に作られた、
祝融のみが使いこなせる飛刀。
(パッケージより引用)

合体後もそうですが、基本飛び道具なんですね~。
■三国伝の華

せっかくなので女性2人で!
兜の飾りの大きさもあり、祝融の方が大きめ。
ボディ自体は祝融の方が細身ですね。
■暴走する祝融

龐統に操られ夫孟獲と対峙する祝融。
■支配からの開放

力を解放しパワーアップした孔明νが
龐統の術を解きます。

その場でくずれる祝融を孟獲が抱きとめます。
■あんたバカぁ!!

孟獲「もどったか!祝融!!」
祝融「な・・・!なんだ!?」

孟獲「よかった!よかったーっ!!」
祝融「なにしてるバカ!はなれろ!!」

(コミックワールドより引用)

祝融の無事を確認し強く抱きしめた孟獲。
この後孔明νに邪魔(笑)されて、
孟獲は照れた祝融に突き飛ばされます。

もっとぎゅっとさせてあげたいが、片手が限界(笑)
■必殺技 飛翔大閃華(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラスです~。
回転のエフェクトをもっとうまく付けれるようになりたいです。
しかし、エフェクトは孫尚香と同じですが、
あの時よりは進歩したかな~。
■必殺技 毘沙門曼陀羅(エフェクトプラス)

で、もうひとつ!
乱舞らしさは薄いですが、
暴走形態なので不穏な感じの背景に!
オーラもまがまがしく(笑)


以上祝融ガンダムさんでした!
暴走形態のギミックがあるため、
プレイバリューは孟獲よりうえ!
アクションベース2にも対応出来ます!!

inserted by FC2 system