☆★放課後ティータイム★☆
figma『けいおん!』シリーズ
※個々の商品レビューではありませんので、細かいレビューは省力しています。
■部室

『figma』シリーズの『Dステージ』の壁紙を作り部室を再現!
床は『figma』の公式サイトからダウンロード。
周りの壁はアニメのOP見ながらそれっぽく作ってみました。
ギターの台は『BECK ギターコレクション』などから。
  ■平沢 唯
figma products number057

第二期『けいおん!!』のOP『Utauyo!!MIRACLE』の再現で自己紹介!
名前の書いた用紙は、自作で再現。
■秋山 澪
figma products number058

澪は後ろ(笑)
ムギの手は、りつに付属する手を使用しています。
■琴吹 紬
figma products number059

個人的にはムギちゃん派!
お嬢様なので、いろんなことに興味津々な姿が(笑)
■田井中 律
figma products number060

けいおん部部長のりつ!
■中野 梓
figma products number061

大人気のあずにゃん。
あずにゃんは小柄目になっています。
■唯はギター
ギブソン・レスポール・スタンダード(ヘリテージ・チェリー・サンバースト)

唯はギター担当です。メインヴォーカルも担当してます。
使用楽器は各時、実在の楽器がモデルになっています。
楽器には詳しくないですが、名前だけ調べてみました。
■澪はベース
フェンダー・ジャズベース(3トーン・サンバースト)レフティ仕様

澪は左利き〜。澪もメインヴォーカル!
■ムギはキーボード
コルグ・TRITON Extreme(76鍵盤モデル)

細かいところまで良く出来てます!
■部長りつはドラマー
ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)
ジルジャン社製シンバル/(ハイハット・バスドラムはワン・バス)

ドラムセットのボリュームが半端ない!!
■あずにゃんはギター
フェンダー・ジャパン・ムスタング

唯と同じくギター担当!
■ライブ始まるよ♪

ライブ前のご挨拶的な感じ。
■放課後ライブ♪

唯メイン、澪メインでそれぞれ。
バンドなので揃えると映えます!!
■楽器ケース

ギターの唯とあずにゃんにはギターケース、
ベースの澪にはベースケースが付属します。
それぞれ中に楽器を収納出来ます。
チャックなどはないので閉まりませんが。
■ねこ耳カチューシャ

あずにゃんにはねこ耳が付属!
■ねこ耳カチューシャを他キャラにも

本当のカチューシャのように頭の上から付けるので、
他のキャラにももちろん装着可!
■悪ふざけ

悪ふざけして澪に殴られるりつ、心配するあずにゃん。

たんこぶは髪の毛と接続するようになっていますので、
付属しているりつにしか付けれません。
たんこぶは一段と、写真で使っている二段の2種が付属。

ちなみに澪の怒り表情はあずにゃんに付属する表情です。
■Utauyo!!MIRCLE♪

OPからのシーン再現。
唯のリボン付きペンケースはーパークラフトで再現。
■ダンスが揃わない5人

こちらもOPのシーンからです。
必ず誰かがどっかで間違えて揃わないHTTメンバーのダンスです!
澪が揃わないバージョンで再現してみました。

それにしてもこの肩組、再現の難易度が高かったです(^^;
どうしてもお互いの腕が干渉してうまくまとまらないので、
各キャラ、肘から下の腕を片方(梓のみ両腕共)外してます。
■No, Thank You!

こちらは、衣装が違いますがED曲のアルバムジャケットの再現。
全員飛んでいるので、スタンドがやたらと目立ちますが・・・。
澪はポケットに手を入れている姿を再現するため、
手をはずしてそれらしくしています〜。
■No, Thank You!反対から

本来こちらからのショットはありませんが、
せっかくフィギュアなのでこっちからも〜。
■ふわふわライブ♪

全員浮かして空中ライブ!
もっと高さがあった方が雰囲気でましたね〜。
ドラムセットを浮かせるのが大変なので難しい(笑)
■HTT♪

以上、figmaの放課後ティータイムメンバーの簡易レビューでした(^^)/
フィギュアだけならず、小道具の楽器がとても良く出来ていて満足!
バンドなので揃えると楽しさが倍増します♪

inserted by FC2 system