■ロミオとシンデレラ ステージ■
figma初音ミク用 自作ペーパークラフトステージ

■figma 初音ミク 応援ver.レビューページ
■ロミオとシンデレラ ステージ

SEGAのリズムゲーム『Project DIVA』より
『ロミオとシンデレラ』のステージをペーパークラフトで再現しました。
PS3の『Project DIVA-ドリーミーシアター2nd-』でのPVを参考にしています。
スケール的には、実際のサイズ比率で作るとでかすぎるので、
サイズダウンして作成しています。
また、ステージ両端にも塔があるのですが、そちらは未再現です。
  ■全景・正面

ステージの全景です。
PVだけだと分かりにくい部分や、再現が難しい部分など一部アレンジしています。
■全景・側面

正面からのみの再現ですので、横から見ると・・・(笑)
■時計塔

苦労したのは時計塔のステンドガラスの雰囲気。
PVとにらめっこしながら、それっぽく作りました。
左右の柱は実際は円形なのですが、
簡略化して四角にし、本数も左右各3本のところ2本に。
後は作成後、前面の時計をもう少し厚みを出せばよかったかなぁ〜と。
■時計塔・裏

正面のみの見栄えだけを考えましたので、後ろは省きました。
柱も後ろのは半分(笑)
■ステージ

ミクが歌うステージ部分。各部の蔦も別パーツです。
外側の円は石で出来てますが厚みを出すのが難しいので省略してペラペラ。
ステージ上の穴は『ディステージ』用の接続穴。
ステージ下に『ディステージ』のベースを仕込んでスタンド兼補強に。
■ステージの柵

ステージ左右の柵は、しまいやすいように貼り付けずに別パーツ。
こちらも蔦は別で作って、それっぽく巻いて接着。
●以下、ポージングなど●
■PVのポージング再現

PV中のポーズをいくつか再現してみました。
結構難しくてもうちょっと撮ったけど、だいぶボツに。
■その他適当にポージング

自由にポージング付けてみました。
■ステージ終了

暗めにした方が雰囲気出るかも。

以上、自作のペーパークラフトステージでした。
今までもペーパークラフト作ったことありましたが、今回は結構大物だったので大変でした。
『ロミオとシンデレラ』のステージを選んだのは、雰囲気と作りやすさなどを考えて選択しました。
人気曲でもありますしね♪
inserted by FC2 system