■ガンダムAGE-1 タイタス&スパロー■
機動戦士ガンダムAGE
BB戦士No.369


■ガンダムAGE-1 ノーマル
☆ガンダムAGE-1 タイタス☆
■アメンボ タイタスウェア

タイタスウェア装着。
■タイタス換装

アメンボは背中に装着して換装シーンを再現出来ます。
■ガンダムAGE-1 タイタス

ガンダムAGE-1 タイタス「オイラはタイタス。宇宙一のパワーなんだぜ。」
(コミックワールドより引用)

AGEシステムにより提案されたガンダムAGE-1の新たな姿。
圧倒的なパワーで敵をうちくだく。
(説明書より引用)
■タイタス 正面・背面

腕と脚を差替え。腰部のパーツを一部変更して換装。
でかい分、ノーマルの時より手の肉抜きがちょっと気になります。
■タイタス 側面

ノーマルの色分けは完璧レベルなのですが、タイタスは無塗装だと真っ赤な状態です。
シールでのフォローは足先の白しかないので、他の白とグレー設定は塗装必要。
■タイタスとノーマル

でかい肩のパーツの他にも、腕が太くなっていたりとがっちりした体型に。
■肩のビームエフェクトパーツ

肩のパーツに開いた穴に装着。
■腕のエフェクトパーツ

一度肩から腕を外して装着。
■肩&腕両方装着

キットでは1セット付属。
劇中でのフル状態にするには2セット必要です。


以下ポージングなど。
肩引き出しはやはり偉大。
可動の優秀さのおかげで、格闘ポーズつけるのがかなり楽しいです♪
ビームショルダータックル!
ビームラリアット!
■両腕にエフェクト装着

ビーム展開しながらパンチ。
■両肩にエフェクト装着
■エフェクト全部のせ

2セット分のエフェクトで両肩・腕装着。
膝に穴開ければHGタイタスのエフェクト使えるそうです。
まぁ膝曲がらんので見た目だけだけど・・・。
■ポージング

肩、肘の可動、足の接地性の良さでポージングが楽しいです。
格闘重視のタイタスにはありがたい恩恵。
■ハンドガン装備

ハンドガンちっさ!!
■ドッズライフル装備
■シグルブレイド二刀流

各種武器もちゃんと装備出来ます。


さて、スパローへ換装!!

☆ガンダムAGE-1 スパロー☆
■アメンボ スパローウェア

スパローウェア装着。
■スパロー換装
■ガンダムAGE-1 スパロー

ガンダムAGE-1 スパロー「拙者はスパロー!!宇宙一の忍術を会得せし者なり!!」
(コミックワールドより引用)

AGEシステムにより提案されたガンダムAGE-1の新たな姿。
忍者のようなすばやい身のこなしで敵をほんろうする。
(説明書より引用)
■スパロー 正面・背面

換装方法は他ウェアと同様。
■スパロー 側面

キットでは青とグレーのパーツで再現。
他ウェア同様塗装していますが、各部白部分はシールが付属してます。
■スパローとノーマル

ノーマルより細身の体型。
腕が2パーツ構成なので、肘と手が可動しないのが残念。
■シグルブレイド

スパローの武器。刃の部分はキット付属のシール貼りました。
■腰部に装着

ドッズライフル同様に腰部にマウント可能です。


以下ポージングなど。
忍者的なスタイルなので逆手が似合いますね。
■シグルブレイド二刀流

2キット分使って二刀流。
■ポージング

パーツ構成やコスト的な問題もあるのでしょうが、肘と手の可動がないのはやはり残念。
忍者的にシグルブレイドを自由自在に扱うには改造が必要かも。
腕がもう少し太ければ他ウェアのパーツを仕込んで簡単改造出来るんですがね〜。
■ハンドガン装備

細身で身軽なスパローにハンドガンがすごく似合う!
■ドッズライフル装備

ライフル姿も結構決まるな!


以下、オリジナルなど。
■3ウェア混合

ノーマル素体に左右で違うウェアを付けてみました。
これはこれでかっこいいかも。
■3種ウェア混合

こちらは左右対称の混合ウェア。
結構お気に入り♪
■ガンダムAGE-1 フルアーマー 正面・背面

ブログの方でもやってたネタを。
多少パーツ換えたり、接続も変更してたり。
■ガンダムAGE-1 フルアーマー 側面

フルアーマーユニコーンみたいにゴテゴテした感じを出そうと考えました。
アメンボにBB戦士シナンジュのパーツを取り付けてます。
ドッズライフルはスパローの肩にノーマルの腕で保持。
■ガンダムAGE-1 フルアーマー

シナンジュのパーツが支えになるので、スタンドがなくても自立します。
■ガンダムAGE-1 3兄弟

AGE3兄弟が龍飛形態の袁兄弟をいたぶるの図(笑)
スパローがシグルブレイドで切り裂き、タイタスがビームショルダータックル、
トドメにノーマルのドッズライフル!!
■ガンダムAGE-1勢揃い

ラストは3形態揃って一枚♪

以上、タイタス・スパローのレビューでした。
ノーマルのところでも書きましたがとにかくボリュームがすごい!
1キットでこれだけプレイバリューがあるのは楽しいですね♪

成型色での再現がノーマル以外は低かったり、スパローの肘・手首可動がなかったりしますが、
それを補って余るほどの満足感が強い良キットだと思います。
今回から見直された体型のバランスも良いし、瞳が付いたことはやっぱり嬉しい♪
難点は1セットで換装出来るのに複数欲しくなっちゃうところでしょうか?(笑)

inserted by FC2 system