■紅を纏いし者 機駕太傅 司馬懿ササビー■
三国伝 戦神決闘編


曹操が劉備との闘いでいなくなったあと、
曹操の実子曹丕の摂政役となります。
その鎧は紅く染まり、
悪役感の強まった司馬懿さんです。

■白から紅へ

白司馬懿と紅司馬懿です〜。
本体と兜、脚がレッドメッキになっています。
どうせなら鎧と武器は全部メッキにして欲しかったですが・・・。

目は『Hアイズ』です。
特に紅司馬懿は目がうまく写らなかったので、
エフェクトを付けときました。
■装備一式

装備は白司馬懿と同一です。
武器は軍配状の『紅翼扇』と剣状の『銀の牙』の2種で、
合体すると『牙翼の大剣』になります!
■軍師モード比べ 正面

白司馬懿との比較でおおくりします。
■軍師モード比べ 背後
■武将モード比べ 正面

紅版司馬懿もかっこいいですが、
ちょっとメリハリが無い感じに。
しかしその怪しさは随分増しました。
■武将モード比べ 背後
■必殺技 鳳翼斬

振り下ろした『牙翼の大剣』と空気の抵抗から生じた熱で
相手を切り裂く技。
灼熱を身にまとった鳳凰の翼で相手を切り裂く!
(パッケージから引用)

白司馬懿と少しポーズは変更しました。
■軍師モード

企んでます感たっぷりな軍師モード(笑)
■武将モード

白い時は戦闘向きではなく、
軍師のイメージが強かったですが
レッドメッキになって強そうになりました!
■曹丕の摂政役

曹丕が治める機駕ですが、
実質司馬懿の手にある機駕。

曹操がいなくなり『G記』の予言、
『黙示録』を実現しようとする司馬懿。
今後の司馬懿の動きが気になります。
■機武帝v.s.機駕太傅

いつか来ると思われる彼らの闘い!
■機武帝v.s.機駕太傅

機武帝曹操「司馬懿!!機駕を・・・三璃紗を、
これ以上貴様の好きにはさせんっっ!!」
司馬懿「おまえの出る幕はすでにないっっ!!」

司馬懿のたくらみ、曹操や翔、轟の今後の動きに注目です!!
■必殺技 鳳翼斬(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!

前回は武器を振り下ろした後の、
放たれた灼熱の鳳凰をエフェクトにしましたので、
今回は放たれる前のイメージにしました。


以上機駕太傅 司馬懿ササビーさんでした!
コミック版ではすでにあれやこれやと行動している司馬懿ですが、
コミックワールドではいまだ派手な動きは見せていません。
今後の司馬懿が三璃紗を支配しようとする悪役となるならば、
劉備や曹操と対抗するためパワーアップとかしないかなと
ちょっと期待してしまいます!
なんせ機駕太傅になっても紅くなっただけですからね・・・。

inserted by FC2 system