■暁の狙撃手 黄忠ガンダム■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.323 三国伝No.21


翔国、五誇将の最後の一人、
黄忠ガンダムさんです!
2個買って魏延マークUさんも作りました。
一緒に紹介します。

■軽装状態 正面・背後

関羽以来の髭キャラ!
関羽は軽装形態の上・下半身のバランスバランスが・・・でしたが、
黄忠さんはがっしり(笑)
■軽装状態 側面

髭面かっこいいです。
■装備一式

黄忠は装備品のボリュームがすごい!
値段は変わらないのにこの量は大変満足感が!
武器は剣『斬空刀』と弓『鋭真弓』。
■装備後 側面
■龍身鎧形態 正面・背後

フル装備です!すごいボリューム!!
両肩に『龍身鎧』をつけた『龍身鎧形態』
■龍身鎧形態 側面
■パッケージイラスト再現

『龍身鎧形態』で『鋭真弓』を構える姿。
■必殺技 昂龍剛鳴閃

一発の矢に闘気を込めて発射する百発百中の必殺技。
龍の雄叫びを聞いた時には、
敵はすでに胸を貫かれているという。
(パッケージより引用)

『龍身鎧』が合体した超大型弓での大技!
■連龍牙形態

『龍身鎧』を肩から背中のバックパックへと移します。
コミックワールドではこの状態で矢を連射してましたね。
ついでに剣『斬空刀』も装備!
■龍鱗剛烈弓 装備

肩の『龍身鎧』と弓が合体します。
背中の矢籠も装着します。
こっからも何か発射されるのか?
■支援メカ

『龍身鎧』とバックパックが合体して支援メカに!
名前は書いてません(笑)
■支援メカに搭乗

黄忠の足の裏の穴で固定出来ます。
これ飛行メカなのかな?
■魏延マークU

黄忠の相棒の魏延マークUさんです!
設定画では髭の形状とマントが違いますが、あとはいっしょです。
演者ガンダムMk−Uのティターンズカラーなだけです(笑)
■魏延マークU 側面

塗装変えただけです。
ゴールドの色が設定では違いますが、
塗装がガンダムマーカーなのでいっしょです。

マントも作っていなかったのですが、
今回撮影用に作りました〜!
と言ってもマントの色の紙をプリントアウトして、
貼りあわせ、ちょうどいいサイズにカット。
あとは肩鎧付けるでっぱりに重なる部分に穴を開け、
上から肩鎧で固定しただけのお手軽マントです。
貼りあわせしてあるので強度も思ったより十分になりました。
■黄忠・魏延コンビ

黄忠の百発百中の必殺技をアシストする魏延との名コンビです。
魏延が敵陣に斬り込み、敵の標的になることで
黄忠の狙撃をサポートします。

黄忠の狙撃能力と魏延の斬り込み、
2人の息の合ったコンビネーションが、
黄忠の百発百中の必殺技を生み出します。
■黄忠・魏延コンビ

こっちは引いたアングルで!
黄忠は狙撃手なので、
剣は魏延に渡して二刀流!!
■龍輝宝を装着

『翔烈帝 劉備ガンダム』の龍輝宝を装備。
左肩に龍輝宝の脚の部分を装着します。
■必殺技 昂龍剛鳴閃(エフェクトプラス)

黄忠「このワシが引き絞る弓に、貫けぬものなど無いわ!!」
(パッケージより引用)

矢に一点集中させた闘気を放つ!!
闘気が波状に広がるイメージ。


↓こっからはお遊びのおまけ(笑)
■お、重い・・・

魏延を作るのに2個買ったので、
背中の矢籠と肩鎧の盾を2つ装備!
もともとボリュームがすごいのにさらに・・・。

バックパックにもともと矢籠が2つ付けれるように
なってるので、やってみたかった!

しかしこのままでは重過ぎて後ろに倒れます(笑)
なので前かがみに・・・。
足に重りを仕込まないと厳しいですね。
■双龍鎧牙形態

4つの『龍身鎧』を装着!
要するに『龍身鎧形態』と『連龍牙形態』両方の状態です。
■双龍鱗剛烈砲

『龍鱗剛烈弓』の矢籠なし盾ありバージョンを
2つ装着!バックパックに接続しています。
2本の大型大砲から闘気を込めた矢を放つ!

でもこれだと視界せまっ(笑)
■双龍剛撃

2本持って振り回しつつ横からは矢を放つ!
もはや何か分からない武器(笑)


以上黄忠ガンダムさん&魏延マークUさんでした。
五誇将集合写真も撮らなきゃ!!

inserted by FC2 system