■深緑の孤狼 張郃ザクⅢ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.320 三国伝No.19


機駕五将4人目張郃ザクⅢさんです。
紹介自体は最後になりましたがね。

■軽装状態 正面・背後

素体は司馬懿からの流用されており、
下半身と脚部分はいっしょです。
しかし下半身部分は前につけるパーツなどもあり、
流用を感じさせないようになってます。
■軽装状態 側面
■装備一式

着脱パーツは少なめ。
武器は2本の『曲鋭剣』と『超重戟』です。
おきまりの合体もします!
■装備後 正面・背後

ちょっと背中がさみしい感じではあります。
それにしても胸部分の赤の塗装が大変ですよね(笑)
■装備後 側面

兜飾りも前部分以外は司馬懿の流用。
なので頭頂部の飾りの赤い部分はモールドなしです。
彫れたらいいのですが、それはせずに
シールの赤い部分だけを切り抜いて貼りました。
■パッケージイラスト再現

『曲鋭剣』をトンファーのように装備しています。
■必殺技 爪拳獄連掌

左右の手にはめた武器で、
反撃のすきを与える間もなく連打して
相手を打ち負かす必殺技。
(パッケージより引用)

両の拳に肩鎧を装着し連打!
関平と同じく打撃必殺技。
■バックパック

ちょっとそのままだとゆるいですが、
周瑜のバックパックを装着!
公式サイトの設定画では『曲鋭剣』を
背中に装着していたので、その再現。
■曲鋭剣二刀流

パッケージではトンファー型ですが、
こっちは普通の剣として装備。
■超重戟
■狼牙・双重戟

『曲鋭剣』と『超重戟』が合体した武器。
3つの刃と書いてますが、
両端長すぎて真ん中は・・・。
■若様の稽古

君主曹丕に稽古を付けるシーンです。
鋼鉄すら粉砕するという張郃の
『爪拳獄連掌』をしのいだ曹丕。
■必殺技 爪拳獄連掌(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!!

見てると連打と言うより拳に力を集中させた、
一撃必殺な感じですよね~。


以上張郃ザクⅢさんでした!
機駕五将の集合写真もまたアップします~。

inserted by FC2 system