■武将台座-機武帝曹操Ver.-■
三国伝武将飾り台

自作の武将飾り台です!
翔・機駕・轟、それぞれの頭首用の台座を作りました。
ここでは機駕国の頭首、機武帝曹操の台座を紹介します!
細かい解説などは『翔烈帝劉備Ver.』でご確認下さい。

■武将台座-機武帝曹操Ver.-

機武帝版です!
台座以外の各パーツを機武帝曹操用に変更しています。
■屏風

『翔烈帝劉備Ver.』と同じく、
屏風は左に国名、右には武将名と通り名を。
文字後ろのデザインは部隊兵の旗のデザインから。
■武将名札と武器飾り台

こちらも構成は同じです。
武器飾り台は機武帝曹操の武器に合わせて、
背板部分が『翔烈帝劉備Ver.』より長くなってます。

上が金色の『威天剣』、下が青い『星凰剣』にしました。
■武器を飾った様子

曹操の武器は持ち手の部分で乗せないと落ちます。
背板を長くしたのはこのため。
■機武帝曹操降臨

機武帝曹操を飾るとこんな感じです。
■機武帝曹操のアップ

撮影に使った曹操は、
周泰の改造で余ったパーツがあるので、
機武帝の肩パーツは前後両面に装着!
背中の羽パーツはエフェクトシール付きの
メタルカラーバージョンのを使ってます。
■武将台座上でのポージング

まずは二刀流で!
■武器にエフェクト装着

メタルカラーバージョン付属のエフェクトパーツを装着。
■鳳凰七星槍

武器を合体後の『鳳凰七星槍』に!
名札が干渉したので置く位置を反対に。
■曹親子

機武帝曹操と曹丕の親子で!
■機武帝曹丕降臨

屏風と名札は曹操のままですが、
曹丕も機武帝にして置いてみました!

兜飾りを機武帝用にすると胸部が真っ黒なのが、
前々からさみしいな〜と思っていたので、
この機会に塗装してみました!
両胸の四角いところは金、周りの淵がメタレッドです。

ちなみに周泰改造の余りを用いて、
背中の羽も追加し、4枚になってます!
雑誌の作例でもあったように、
背中で『X』に見えるように装着してます。
■光天七星戟

曹丕の合体後の武器に。
武器はそれぞれを連結するだけの曹操用より
ボリュームアップでかっこいいですよね〜!
■司馬懿の微笑み

機武帝曹丕と機駕亜太傅司馬懿。
司馬懿は何かを企ててそうなポージングで。
■機駕国武将集合!!

翔烈帝劉備の時と同じように機駕国武将を並べてみました!
夏候兄弟は左右に配置、盾を持ってる張遼が中央にしました。
曹丕には曹操の『炎骨刃』も持たせました。
機駕太傅司馬懿は後方より不気味に微笑む・・・。
■機駕国武将集合 別アングル

上の写真で塗装をたしたと書いた曹丕は、
この写真ではまだ未塗装です。
■成すべきは世の統一!!

機武帝曹操が再び機駕軍を従える時は来るのか!?
曹丕は機駕太傅司馬懿の手より逃れられるのか!?
何かと先が気になる三国伝ですね。

ところでやはり曹操様だけがパーツ追加のみはさみしい・・・。
劉備は龍に、孫権は虎になるように、
曹操の鎧も鳳凰形態にして並べたいのに・・・。


以上機武帝曹操Ver.の武将台座でした。
あとは轟大帝孫権です。
台自体は出来てますが、
轟大帝孫権さんがまだ居ないので、
発売後キットのレビューと共にアップします!


inserted by FC2 system