エヴァンゲリオン フィギュア作品展
開催期間 平成21年6月27日〜平成21年8月31日

■等身大エヴァンゲリオン初号機

台の高さ含めずに170cmくらいです。
実際見るとなかなか迫力ありました!
■等身大エヴァンゲリオン初号機 背面
■実物大ペンペン

館内に入ると入り口でペンペンがお出迎えです!
■実物大綾波レイ

頭と体のバランスがちょっと悪いような・・・?
■エヴァンゲリオン初号機vsサキエル

サキエルやられてます!
下の木の色との組み合わせもあるのでしょうが、
なんだか血がジャムみたいに見える(笑)
■コミック版アスカ
■エヴァンゲリオン初号機
■サキエル
■レイとアスカ

コラボフィギュアですかね。
大きいフィギュアも顔のデザインが違いました。
■エヴァンゲリオン量産機
■エヴァンゲリオン2号機vs量産機
■リリスを足蹴にする綾波レイ
■エヴァ2号機vs量産機ジオラマ

旧劇場版の量産機との戦闘シーンのジオラマです。
後ろの展示物が写るのでいまいちわかりにくい写真です・・・。
■エヴァ2号機vs量産機ジオラマ アップ
■ヤシマ作戦ジオラマ
■エヴァンゲリオン仮設5号機

6月に発売されたリボルテックと
谷明原型レジンキャストキットエヴァンゲリオン仮設5号です。

リボルテックでの商品化の際に一部変更されているのに対し、
原型の形状を忠実にコピーしてあるそうです。
彩色前の状態ですが、こちらの方がエッジがシャープです。
■リボルテック大集合

エヴァリボルテックの展示です。
一番下にはグレンラガンシリーズを展示してありました。



エヴァ作品展の写真は以上です。
全部は撮ってませんのでまだあります!
エヴァの特別展示は16日までの予定でしたが、
8月末まで延長されたようです。

inserted by FC2 system