海洋堂ミュージアム黒壁 龍遊館
通常展示

■レッドドラゴン

入り口の上に居た海洋堂ミュージアムのシンボル
レッドドラゴンです。
■レッドドラゴン
■体験教室

見に行った時には誰もいませんでしたが、
このスペースで自分で未塗装のフィギュアに塗装する体験や、
ジオラマ作成の体験が出来ます。
通常有料ですが、子供だと塗装体験の
ティラノサウルスがもらえるそうです。
■等身大ケンシロウとユリア
■女神様三重奏

『ああっ女神様っ』の等身大です〜。
エントランスから館内への階段のところにあり、
空中ステージになってます。
■REX

安達祐実の映画デビュー作に出てくる恐竜REXです。
なつかしっ!!
■鰯の群れ

すごい数・・・。らせん状になっているのが面白いです。
■ティラノサウルスの足

映画『ジュラシックパーク』で使用されたものらしいです。
■トリケラトプス

こちらも映画『ジュラシックパーク』で使用されたもの。
植物の毒で中毒になった時のトリケラトプスですね。
目が・・・(笑)
■ゴジラ 正面
■ゴジラ 背びれ
■口笛は なぜ 遠くまで聞こえるの〜♪

世界名作劇場『アルプスの少女ハイジ』のジオラマです。
あのオープニングのブランコはものすごく怖そうですよね!!
最凶の絶叫ブランコ!!!
■三国志 桃園の誓い
■ケロロ軍曹
■ケロロ軍曹 日向夏見
■セーラームーン
■一騎当千 関羽
■カードキャプターさくら 木之本さくら
■まもって守護月天! シャオリン
■カッパフィギュア大集合
■山口勝久氏作ドラゴン

エヴァのリボルテックも担当する山口氏の作品です!
機械のドラゴンですが、すごくかっこえ〜欲しいと思いました!
ドラゴン好きです(笑)

inserted by FC2 system