■若き鬼武将 関平ガンダム■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.310 三国伝No.11


関羽ガンダムの弟子関平ガンダムです!
右肩の『鬼鋭盾』が関羽の弟子の証です。

■軽装状態 正面・背後

デザインは関羽に似ていますが、
体格は小柄です。
■軽装状態 側面
■装備一式

武器は輝く龍の鱗で作られた『麒麟牙』、
拳に付ける格闘武器『鬼鋭爪』の2種です。
輝く龍の鱗はホログラムシールで再現されています。
頭のちょんまげだけ付けるとリーゼントみたいに(笑)
■装備後 正面・背後

鎧の雰囲気が関羽に似ていますね。
まるで若い頃という感じです。
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

肩に武器を担ぎ、親指を立ててアピール!
ちょっとやんちゃな感じ。
■必殺技 双鬼烈撃

両の手のひらに装着した鬼鋭爪で、
敵をかちあげる必殺技。

パッケージでは、関羽との連携技が紹介されています。
■双鬼両刃刀

関平の『麒麟牙』と関羽の『鬼牙龍月刀』が
合体して両刃の強力な武器に変化します。
■鬼の魂

関羽「関平!ここは我々に任せて非難しろ!」
関平「バカいうなっ!オイラも一緒に戦うぜ!!」
(コミックワールドより引用)

独断で関平の村を焼きはなった曹操軍の石永。
関平が関羽と共に戦うことを決意した一幕です。
■コンビネーション攻撃

関平が『双
鬼烈撃』で敵をかちあげ、
2人の合体武器を持った関羽がとどめをさす!
息の合ったコンビ攻撃です!!
■必殺技 双鬼烈撃(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!
両手にエフェクト付けちゃうと関平が見えなくなるので片方だけ!


以上関平ガンダムさんでした。
周倉含め、関羽隊で揃えるのが楽しいですね!


inserted by FC2 system