■鬼髭の大武勇 関羽ガンダム■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.302 三国伝No.03


翔国、五誇将の一人関羽ガンダムです!
それにしても鬼髭ってまんまやな(笑)

■軽装状態 正面・背後

上半身だけやたらごつい!!
他のキットより脚が太くてポージングしづらいのは難点。
■軽装状態 側面
■装備一式

武器は『鬼牙龍月刀』
名前からして重厚です!
■装備後 正面・背後

がたいがいいうえに鎧のボリュームで結構ごつい!
その反面背中がやたらさみしいですよね(笑)

別のキットからもってくるのもいいかもしれません。
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現
■必殺技 鬼牙百烈撃

一秒間に百回の突きを繰り出す技。
並みの武将の鎧などは、
この技の前では紙切れ同然。
(パッケージより引用)

大柄なのに一秒間に百回の突きなんてさすが関羽さん!
ひとたまりもありません!!
■関羽ガンダムvs.張遼ゲルググ

三国伝の名勝負のひとつですね。
互いの信念を胸に、壮絶な一騎打ち!!
両者渾身の技で引き分け。
彼らの決着が楽しみです。
■龍輝宝を装着

『翔烈帝 劉備ガンダム』の龍輝宝を装備。
窮地を迎える翔軍に、生死不明の劉備が力を貸します。
さすがの関羽さんでも龍でかい!!
■必殺技 鬼牙百烈撃(エフェクトプラス)

ぐわっ・・・!!
今までで一番出来が悪いかもしれませぬ・・・

と言いつつ続けているエフェクトシリーズでした(笑)


以上関羽ガンダムさんでした。
五誇将全員紹介終わったら並べた写真もアップします!
●真 関羽ガンダム追加エフェクトパーツ●
■エフェクトパーツ追加

旧キットをリニューアルされた『真 関羽ガンダム』には
必殺技『鬼牙百烈撃』を再現するクリアエフェクトパーツが追加!

真関羽は購入していないのですが、
『真 三位一体セット』に付属していたのを使用して撮影。

スミイレ用のガンダムマーカーブラウンを使ってスミイレだけしてみました。
写真ではあんましわかりませんが少しメリハリが出ました。
■鬼牙百烈撃(エフェクトパーツVer.)

なかなか良い感じです!


以上真 関羽ガンダムの追加エフェクトパーツでした!
完全に塗装してしまって、
オリジナル武器にしてしまうのもありなパーツですね!

inserted by FC2 system