■爆砕の剛将 許褚ガンダム(再改造版)■
三国伝外伝 武勇激闘録
BB戦士No.342 外伝No.04



↓前レビューはこちら!
■前 許褚ガンダムレビュー

許褚ガンダムの再改造版です!
以前は脚と腕だけ本伝仕様にしてましたが、
全身関羽ガンダムベースで再改造しました。
再改造版なので、レビューは短いです。

■パッケージイラスト再現
■再改造 正面

上半身は関羽ベースに鎧貼り付け。
下半身は関羽のまんまですが、
思ったより違和感なく馴染んでいると思います。
元キットでは下半身部分は少し貧弱に感じていたので、
関羽のがっちりした感じが相性良かったのもあるかと。
■再改造 背面

バックパックは関羽の背面に付けるために加工。
詳しくは下記へ。
■再改造 側面
■バックパックの加工

余っていたパーツの中から周倉のバックパックを拝借!

許褚のバックパックの接続部の突起をカットして、
裏側にプラバン貼り付けて、
上下逆さまの状態にした周倉のバックパックに接着してます。
■烏賊鋼剣パーツの接続

周倉のバックパックに突起があるので、
こんな感じにも接続出来ます。
■武器なしのポージング

関羽ベースに改修したことで、
前回と同じポーズでも許褚らしいがっちりした感がアップしました!
■烏賊鋼剣でのポージング
烏賊鋼剣パーツの二刀流
■必殺技 重甲鉄鋼砕

一度やってるので、
エフェクトなしですが必殺技のポーズです!


以上再改造版、許褚ガンダムさんでした!
外伝素体として使った五誇将セットの中で余っていた関羽ガンダムが
許褚の素体に合いそうだったので再改造してみました!
まんまでの利用なので、元デザインは無視している部分がありますが、
違和感無くまとまったと思います!

inserted by FC2 system