■青き焔の孔雀 曹丕ガンダム■
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.327 三国伝No.25


曹操不在の曹操軍は、
司馬懿が中心となり曹操の実子曹丕を君主として、
機駕を建国しました。
というわけで曹操の息子の曹丕ガンダムです〜!

■軽装状態 正面・背後

シルエットは曹操に似ていますね。
鎧の赤は三国伝メタレッドにしました。
■軽装状態 側面
■装備一式

鎧の構成がやっぱり曹操と似通っています。

鎧の右側の黒いのが『黒翼刀』。
鎧の左側の金色の剣が『威天剣』。
その右の青色の剣が『星凰剣』。
■装備後 正面

さすが親子!
鎧のシルエットも父と似ています。
■装備後 背後

マントは羽のようなデザインになっています。
父のマントより豪華ですね。
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

『威天剣』と『星凰剣』と曹丕の腕部分の鎧が合体して、
曹丕最大の武器『光天七星戟』に変形します。
■必殺技 蒼炎転舞

曹操が持つ二本の宝剣、"威天剣"と"星凰剣"の力を借りた、
曹丕の最強武器”光天七星戟”の先端から青い炎を噴出させ、
相手を切り倒す技。その炎は触れるもの全てを焼き尽くすという。
(パッケージより引用)

かっこいいです!!!
右手は呂布さんから借りました。
■黒翼刀

武器は高貴な者のみがもつと許される漆黒の刀。
(パッケージより引用)

こっちが曹丕の通常装備なんでしょうね。
■威天剣と星凰剣

雀瞬の魂と共に、曹操に真の力を目覚めさせた『威天剣』と
旧・碓陽から発掘された伝説の宝剣。
王者の印ともいわれている『星凰剣』
(パッケージより引用)

もともと父曹操の武器ですね。
曹操不在で曹丕が受け継いでいます。
■ポージング

星凰剣は逆手で持ってるんですが、
このアングルだとよう分からなかった(笑)
■光天七星戟

二本の宝剣と腕の鎧を合体させた
曹丕の最強武器。

ただの連結ではなく鎧と合体させるのでかなり大型に!
■マント展開背面

羽型のマントを広げたところ後方下からのアングルで。
漆黒の刀『黒翼刀』は背中のマントに付けれます。
後姿も決まってます!

■機駕の皇帝

曹丕「今さら出てきて何をいうか!
機駕の皇帝はこの曹丕であるぞ!」

(コミックワールドより引用)

御前裁判にかけられ処刑されそうになる徐晃。
そこに曹操が現われ、
司馬懿に曹丕を使って何を企むと問います。
その時に曹丕が割って入って放った言葉です。
■曹操v.s.曹丕

刃を向ける曹丕に曹操は受けて立ちます。
腕を上げた曹丕を褒める曹操ですが、
曹丕は幼い頃、戦ばかりで自分のそばにいなかったことで父を責めます。

曹丕「蒼天転舞!!」

必殺技を繰り出す曹丕に曹操はいい放ちます。

曹操「愚か者が!!
それが国を背負って立つ者の言う事かぁぁぁぁっ!!
貴様も君主となったのなら・・・
大きく物を見よ!!」


曹操と曹丕の闘いの見せ場です。

(セリフはコミックワールドより引用)
■敗れた曹丕

曹操と曹丕の闘いは曹操の勝利で終わります。
曹操は曹丕が装備していた、
機駕の王たる証の兜飾りと胸の鎧飾り、
そして徐晃が預かっていた装備で機武帝曹操へとパワーアップします。
■見極めよ!

曹操「曹丕よ!真なる敵を見極めねば機駕に明日は無いぞ!」
曹丕「真なる敵だと・・・?」
(コミックワールドより引用)

曹操は徐晃を連れ、去り際に曹丕に言葉を残します。
いつの日か曹丕も目を覚ますといいですね。
■機武帝曹丕ガンダム

徐晃に付属している曹操のパワーアップパーツは、
もちろん曹丕にも装着できます!

いつか認められ、
機武帝の名を継ぐことが出来るようになるといいですね!
■機武帝曹丕ガンダム 背面
■真・蒼炎転舞

機武帝の鎧姿で必殺技!
勝手に真にしてみました!
■必殺技 蒼炎転舞(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラス!!
蒼い炎もかっこいいですよね〜。
なんだか炎と言うより冷気っぽくなってしまいましたが・・・。



以上曹丕ガンダムさんでした。
曹丕が真なる正義に目覚め親子で組んだら強そう〜。
父曹操の機武帝姿は別ページで紹介します!!


inserted by FC2 system