■華麗なる策士 司馬懿ササビー■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.303 三国伝No.04


機駕軍の軍師司馬懿ササビーです。
白いササビーというのが意外なキットでしたね。
まぁ後で真っ赤になりますが・・・。
久々の非ガンダム系が発売されたことで驚かされました!

■軽装状態 正面・背後

目だけは『Hアイズ』に変更してます!
司馬懿は兜脱ぐと坊主頭みたいです(笑)
■軽装状態 側面
■装備一式

兜が付け替えで2種類あるのが特徴です。
武器は軍配状の『紅翼扇』と剣状の『銀の牙』の2種で、
合体すると『牙翼の大剣』になります!
■装備後 正面・背後

兜は武将モードバージョンで。
■装備後 側面
■パッケージイラスト再現

瞳の奥で何かを企んでいるような雰囲気ですよね。
■必殺技 鳳翼斬

振り下ろした『牙翼の大剣』と空気の抵抗から生じた熱で
相手を切り裂く技。
灼熱を身にまとった鳳凰の翼で相手を切り裂く!
(パッケージから引用)

鳳凰の形の灼熱がかっこいいですよね〜!
■軍師モード

作戦会議などで見せる軍師モードです。
曹操も軍師としての力は認めるものの、
警戒されている一面もあります。
たしかに怪しい雰囲気もありますよね。
■お任せを

司馬懿ササビー「天下分け目のこの一戦!
皆 ここが正念場であるぞ!!」
(コミックワールドより引用)

『官渡の戦い』時に、曹操に託された司馬懿が、
兵を鼓舞したシーンです!
■必殺技 鳳翼斬(エフェクトプラス)

恒例エフェクトプラスです。ちょっとシンプルすぎたかな?



以上司馬懿ササビーさんでした。
コミックワールド中ではまだ表立った動きがありませんが、
曹操さんが帰ってくる時には動きがあるんでしょうね。

inserted by FC2 system