■江東の弓腰姫 孫尚香ガーベラ■
三国伝 英雄激突編
BB戦士No.326 三国伝No.24


孫権ガンダムの妹、孫尚香ガーベラです〜!
BB戦士初の女性キットで話題の一体です!!
今回は大増量で紹介します〜(^^)/
■正面・背後

女性キットと言うことで、ちょっと小さめです。
軽装状態はなしです。
とりあえず背中の腰帯は外してみました。
■側面
■装備一式

武器は軽量の薙刀『麗虎刀』
腰帯が弓『虎影弓』になります。
■目シール

女の子らしく表情豊かに!!
組み立て時には一番オーソドックスなシール『ア』を貼ってます。
のこりはブログ『白銀の間』の銀の牙さんに教えていただいた、
裏に付箋を貼って貼りかえ可能に!!

具体的には付箋に直に貼った以外の目シールを
付箋ののりの無い方に貼り、
目の枠に沿って切ります。

付箋はのりが弱いので直貼りの目の上から貼っても、
下に影響はありません。

強粘着タイプだとどうなるか分かりませんので、
よした方が無難だと思います。


ちなみに全面粘着タイプのが売っていたので、
それにしました。

また、保管時には表面のゴミに気を使いつつ、
プラ版などに貼って保存しましょう!
■腰帯装着後 背後

リボンの形になっていて、
非常に女性らしいかわいいデザインです。
■パッケージイラスト再現

かわいくも勇ましい感じ。
■虎影弓 構え

特殊な形状の弓で、
威力は弱いが、命中率は高いとのこと。

■必殺技 華天楼

頭上で高速回転させて勢いをつけた麗虎刀を、
敵めがけて投げつける必殺技。
(パッケージより引用)

軽量の武器とはいえ、
かなり豪快な技ですね。
孫尚香のおてんばぶりが・・・(笑)
■エプロン2種

今回の目玉、エプロンです(笑)
通常は説明書に付いているのを切り取って使います。

私は切り取らず加工しました。(次の説明参照)
■エプロン加工

説明書のを切り取らずに、
私はスキャナーでパソコンに取り込んで型紙化しました。

それをペーパークラフト用の用紙に印刷しています。
腰に回る紐は通常短く、
付属のシールで留めるようになっていますが、
紐部分を別パーツ化しています。

エプロン本体に貼り付け輪っか状にしています。
■加工エプロン装着方法

上記の説明通り加工して腰紐を輪っかにしたので、
装着時は頭・両腕・腰帯を外して、上からかぶせます。
■オリジナルエプロン

型紙化してあるので、
好きな画像からオリジナルエプロンを作成出来ます。

左はシルエットを細くしてチャイナドレス風に。
右は翔烈帝劉備のコミックワールドより作成。

絵が描ければ笑っている劉備さんのイラストにしたいところですが・・・。
■エプロン装着 その壱

虎柄!元気いっぱいな感じ。
元々付いてるもう一着は、
劉備さんとのツーショットで確認して下さい!
■エプロン装着 その弐
■エプロン装着 その参

チャイナドレス風なんでちょっと大人な感じのポーズで(笑)
■兄と妹

孫尚香「劉備・・・なんでいなくなっちゃたのさ・・・!」
孫権「あいつのことだ必ず帰ってくるさ・・・!」


生死不明の劉備を想う孫尚香と、
妹をはげます兄孫権。
■劉備と一緒に☆

パッケージにもあるように、
翔烈帝劉備の的盧に一緒に乗れます!!

早くこんな日が訪れますように。
■孫尚香の手料理

劉備と一緒にご飯です。
こんな日が来た時のために料理の腕をみがいておかないとね!
お部屋の中に2人なので、劉備は軽装状態で。


ディスプレイの料理と家具などは、

リーメントから出ている食品サンプルの『中華街』
Myスタイルコレクションの『アジアン雑貨』

使用しました。ぴったしでした(笑)
箸も持てた!!
■必殺技 華天楼(エフェクトプラス)

恒例必殺技のエフェクトプラス!!
今回はレイヤーを使い分けることを覚えました(笑)
なかなか見栄え良く出来たと思います。
ちょっとレモンの輪切りみたいだけどね!!(笑)



以上孫尚香ガーベラさんでした。
孫尚香さんはこのページのトップから、
もうひとつのページにいけます〜(^^)/

あるシーンの再現をしています!必見(?)です(笑)

inserted by FC2 system