■無双の戦刃 張飛ガンダム■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.301 三国伝No.02


翔国、五誇将の一人張飛ガンダムです!

■軽装状態 正面・背後
■軽装状態 側面
■装備一式

武器は『雷蛇』
背中の2枚の刃を合体させパワーアップします。
■装備後 正面・背後
■装備後 側面
■雷蛇、刃合体前装備
■パッケージイラスト再現

『雷蛇』は
やっぱりこの状態でないとつらそうだ(笑)
■必殺技 爆裂大雷蛇

頭上に掲げた雷蛇に大気中の電気を集め、
雷撃と共に斬りつける技。
雷を纏う大蛇が敵を切り裂く!
(パッケージより引用)

電気は集めてるんですね〜。
武器の迫力もあるし、技も豪快!
さすが『無双の戦刃
』と呼ばれた豪傑張飛さんです。
■呂布のバイクを拝借

張飛にバイク似合いますよね〜。
カラーリングも一緒ですしね!
■龍輝宝を装着

『翔烈帝 劉備ガンダム』の龍輝宝を装備。
窮地を迎える翔軍に、生死不明の劉備が力を貸します。
機駕五将もパワーアップするか?
でも曹操には五人に分けるパーツがないな(笑)
■必殺技 爆裂大雷蛇(エフェクトプラス)

マウスで描くのが難しいです(^^;
どこかにペンタブがあったはずだが・・・どこにしまったか??


以上張飛ガンダムさんでした。
五誇将全員紹介終わったら並べた写真もアップします!
●真 張飛ガンダム●
■真 張飛ガンダム 正面

旧版から呂布トールギスに切断される前の
右肩鎧が追加された『真 張飛ガンダム』です。
写真では分かりにくいですが、
成型色は全体的に暗めになり落ち着いた感じになりました。
色目的にこちらが気に入ったので、
うちのレギュラー張飛はこちらに交代!
旧版に鎧足しても色違いますしね。

旧版では評判の悪かった目シールも
アニメ版へと変更され随分かっこよくなりました!
肩鎧追加に目シールも変更と、
現在発売された真シリーズキット中で(真 呂布まで)
リニューアルの恩恵を一番得られたキットかも(^^)/
■真 張飛ガンダム 背面

前面は肩の装飾のあるなしで違いがありますが、
後ろは装飾がないのでより左右対称感が強いです。
■真 張飛ガンダム 側面

切断後の肩のデザインもかっこよいですが、
切断前バージョンもなかなか!
呂布との対決シーンを再現することも出来て、
プレイバリューも少しアップですね!


以上真 張飛ガンダムでした!
武器などの追加はないのでほんとに最低限の写真追加です(笑)

inserted by FC2 system