■ガンダムAGE-FX■
機動戦士ガンダムAGE
BB戦士No.376

■ガンダムAGE-FX

AGE-3を改修した最後の主人公機。
今回は換装ギミックがない分、ややシンプルなセット内容に。
レビュー中に使用しているスタンドはいつものディステージ。

↓ブログ記事リンク↓
ランナーレポート
組み立てレポート
■パッケージ

ウェア換装も変形もないので、パッケージはシンプルに。
■正面

まずはCファンネル装着前のFX。
なかなかのイケメンっぷり。
■背面

背後にはコアファイターがドッキング。
■側面

ほぼ白と青だけのシンプルなデザイン。
未再現部分は塗装してますが、塗装しなくてもかなりの色分けで再現されています。
■Cファンネル

2種類のサイズで全部で14基付属。
パーツはクリアグリーンで、青部分はシールも付いてませんので塗装必要です。
また無線武器でありスタンドもないので、展開状態は下に並べるくらいしか出来ませぬ。
■コアファイター

コアファイターにCファンネルを装備した状態。
ドッキングギミックがあるので、コックピットと羽の接続箇所が可動します。
■Cファンネル装備後 正面

素体がシンプルなカラーなので、Cファンネルのクリアグリーンが映えます。
■Cファンネル装備後 背面

肩の接続箇所がちとゆるい。
■Cファンネル装備後 側面

Cファンネルはこれ以外の箇所にも装備可能。
詳しくは後で。
■スタングルライフル

側面の持ち手部分が可動します。両手持ち可能。
■スタングルライフル チャージモード

先端のパーツを付け替えてチャージモード再現。
■ダイダルバズーカ

スタングルライフルに追加パーツを装着しバズーカへ。
アニメではびっくりするくらい使い捨てだったねぇ。
■Cファンネルを背面に集中

胸部の下側とスカート後ろにも接続箇所が。
分かりやすくするためコアファイターは外しました。
■Cファンネルを腕に集中

腕の装甲にも各2箇所装備可能。
振り回して攻撃出来そう。
■Cファンネルを脚部に集中

左右と後ろに装着可能。
キック攻撃が強化出来ますね!
■Cファンネルをコアファイターに集中

コアファイターにも最大4枚装備可能。
完全にフル装備状態にするには最低3個必要です〜。
個数自体は2個でいけるんですが、接続方法が2通りあるので2個買いでは無理みたい。
ドッキング!
ここからポージングなど。
ドッキング完了!
スタングルライフル展開。
チャージモード。狙い打つ!!
両手持ちが出来るのはやはり素敵♪
ダイダルバズーカ!!
この状態だと後ろも大きくなるので、右肩にかけるようにして両手持ちに。
スタングルライフルのパーツをチャージモードにしてみたり。
ビームサーベルは付属なし。AGE-2から借りてきた!
Cファンネルを装着する穴に装備出来ました!
でも手に持った方がポージングは楽ね・・・。
 
ガンダムAGE-FX vs ガンダムレギルス
キオの機体を並べてみる。
家族3人で!
やはりダークハウンド欲しくなるね。
■AGEシリーズ全機出撃!!

〆は全ウェアで出撃〜!

以上、ガンダムAGE-FXさんのレビューでした。
AGE-3の改修機でもあるのでウェア換装が無いため、AGE-1〜3に比べたらボリュームは少なめ。
Cファンネルのクリアグリーンは奇麗ですが、
武器としてはスタンドが無いので展開状態などに出来ないため、やや使い勝手は悪いですかね。
ただデザインは主役機らしく非常にかっこいい!
ダイダルバズーカはアニメでは出番が少なすぎましたが、
キットとしては大型で迫力ある武器ですし、十分満足感はあるかと。

inserted by FC2 system