■ガンダムAGE-3 ノーマル・フォートレス・オービタル■
機動戦士ガンダムAGE
BB戦士No.372

■ガンダムAGE-3

BB戦士のAGEもついに孫機のAGE-3が登場です。
まさか本家HGなどよりも早く各ウェア楽しめるとは!
AGE-3はAGE-1同様3ウェアのセットでボリュームたっぷり。
レビュー中のスタンドはいつものDステージです。

↓ブログ記事リンク↓
ランナー紹介記事
組み立て中記事
■パッケージ

AGEシリーズ定番のウェア勢揃いパケ絵がかっこいい♪
付属のコミックワールドのネタの酷さもますますパワーアップしてますよ(笑)
■ノーマル 正面

AGE-3は今までの機体とは異なりコアファイターと各ユニットと合体します。
ノーマルでは武器のシグマシスライフルを使用するため
大出力ジェネレーターを搭載しています。

細かい部分の塗装必要箇所はありますが、ほぼ成型色で再現されています。
■ノーマル 背面

背中にコアファイターを装着するのは全ウェア共通です。
コアファイターは成型色のままでは青一色で
シールもコックピットのグリーン部分のみです。
■ノーマル 側面

AGE-3はノーマルでも結構がっちりした印象です。
■シグマシスライフル

かなりのデカブツ!
持つ時は取っ手部分を外して通してから接続。
AGEは毎回この手順ですね。
センサー部などはこの写真では見えませんがラピーテープ貼りました。
■背中に収納

収納時には取っ手はシグマシスライフル自身に収納出来るようになっています。
パーツが余らないのはいいことですね♪
■AGE三世代集合

AGE三世代勢揃い♪
■コアファイター 上面

コアファイターにする時は左右の小さい羽の向きを変更。
後部には胸のAGEマーク部を接続します。
撮影用にAGE-1で余った首ポリに穴空けてDステージに接続してます。
■コアファイター 側面

小さいながら裏側の肉抜き以外はバッチリ♪
■Gセプター 上面

コアファイターと分離した状態です。
■Gセプター 下面

シールドの向きを下向きに変え足先を可動させ、
胸のAGEマーク下の青い部分を可動させます。
■Gセプター 側面

ちっちゃいコックピット部も付いています。
Gセプター時には付ける位置変えます。
■コアファイター&Gセプター

合体AGE-3ノーマル!!
以下、ノーマルのポージングを少し。
シグマシスライフルでかいね。
左手を平手にして添えたくなる。
AGE-2からビームサーベルを借りる。
劇中では腕の小さいシールドみたいなのから出てましたね。
複数買いなのでシグマシス2つ同時展開!
■フォートレス 正面

続いてAGE-3フォートレス。
商品名に従うとオービタルが先だけど登場した順で。
ホバリング機能があり、地上戦に特化したウェア。
■フォートレス 背面

4つの砲門が結構な迫力に。
■フォートレス 側面

手持ち武器はないですが4つのシグマシスキャノンが装備されているので火力はウェア1!
■Gホッパー 上面

変形手順はGセプター同様に。
■Gホッパー 下面
■Gホッパー 側面

砲門4つが前方に向くのでこの状態でも結構戦えそう。
■コアファイター&Gホッパー

フォートレスに換装!!
以下、フォートレスのポージング。
腕のキャノンは手首のパーツの向きを変更することで位置を変えられます。
4つのシグマシスキャノンが装備されているのでポージング楽しいかも。
AGE-3武器全展開!
ノーマルのシグマシスライフルとオービタルのシグマシスロングキャノンも装着してみました。
■オービタル 正面

ラストはオービタル。
宇宙での戦闘を想定してスラスターやブースターが付いた機動力重視のウェア。
劇中ではほとんど活躍の場がなくてちょっと残念でしたね。
■オービタル 背面

BBだと結構つめつめギュウギュウな感じですが各部スラスター、ブースターは
ボールジョイントで可動するので動かしてみると意外と邪魔にならず。
■オービタル 側面

各部白と黄色部など塗装が必要です。
相変わらず赤ウェアはシールフォローが多いような(笑)
■高速形態

つま先の接続方向を変えて劇中でのデフォルト状態に。
商品中にはスタンドは付属していないのでスタンドを自前で用意が必要です。
もちろんBB戦士AGE-2のスタンドなども利用出来ます。
■シグマシスロングキャノン

全然武器に見えない・・・むしろシールド!
宇宙でのあらゆるレンジに対応した武器だそうで。
■Gバイパー 上面

変形手順は他ウェア同様。
■Gバイパー 下面
■Gバイパー 側面

シグマシスロングキャノンを背中に装着するのでコックピット見えず!
劇中でも人乗ってたのはGホッパーだけだったし問題ない?
■コアファイター&Gバイパー

ラスト!合体オービタル!!
以下、オービタルのポージングなどなど。
スラスターとブースターもそこそこ可動するので、
見た目ギュウギュウだけど結構ポージング出来ます。
複数買いのお約束で2個装備。
■ハンガーパーツ

今回も使ってないウェアを収納するパーツが付属しています。
■ノーマル+フォートレス 上面・下面

オービタルを選択している場合の状態。
武器もしっかり装着出来るので余りパーツなしです!
■ノーマル+フォートレス 側面

収納するだけでなく支援機ぽっくも見えますね。
■ノーマル+オービタル 上面・下面

こちらはフォートレス選択時の状態。
■ノーマル+オービタル 側面
■フォートレス+オービタル 上面・下面

ノーマル選択時の状態。
■フォートレス+オービタル 上面・下面

ノーマルとオービタルの状態同様にオービタルパーツが表になるのでフォートレスは常に下側に。
■ハンガーに乗っけてみる

支援機としてノーマルを上に乗せてみました。
本来乗せるものでもないので安定は悪いです。
■三位一体

AGE三世代をノーマル状態で!
■三位一体 高速攻撃

コミックワールド中にあったスピード重視の三位一体。
■三位一体 重量級攻撃

こちらも同様にコミックワールドより。
■AGE-3 フォームAGE-1

AGE-3の素体にAGE-1のタイタスとスパローのパーツを混ぜて装着。
■AGE-3 フォームAGE-2

AGE-2のフルアームド武装をAGE-3に装着。
両肩のエフェクトはブログ記事でも使ったBB戦士ダブルオーライザーのパーツを使用してます。
■3ウェア集合!

最後は3ウェア集合写真で〆。

以上、ガンダムAGE-3さんのレビューでした。
コアファイターとの分離を再現する構造上、
胸のAGEマークごと頭部がポロリするのが難点ですがそれ以外は良い感じ!
3ウェアセットながらAGE-1の時より色分けなども良好です。
今回も使用しないパーツをしっかりとハンガーパーツに収納出来るのもありがたいポイント。
BBファンとしては本家HGなどよりも早いリリースなのも嬉しいポイントですね♪
出た途端劇中ではAGE-3はお役目終了になりましたが・・・(笑)

inserted by FC2 system