■12合体巨大武装■
アジア大陸版三国伝キャンペーン品

アジアで行われたキャンペーン武器をオークションで手に入れました!
全12種類となっており、全てを合体させて大型武器へと変化。
指定の組み合わせ以外にも自由に組換え出来ます。
■12本の神器

キットにはない個性的な形状がより特別感を演出。
クリアの成型色が神々しい!
■一之槍 一番槍(イチバンヤリ)

刃の部分がかなり大型の槍。
紹介の際に持っている武将は、
後に紹介するギミックに関係する武将にしています。
二之矛 二喬矛(ニキョウホコ)

両刃の矛。
三之剣 三国剣(サンゴクケン)

背の部分がトゲトゲになっているのが、曹操の炎骨刃の特徴と似ていますね。
■四之刀 四天刀(シテントウ)

炎のような形状をした刀。
■五之刃 五虎刃(ゴコジン)

トンファーのように持ちます。
名前的には孫権の武器だな〜。
■六之鋸 六道鋸(ロクドウキョ)

五虎刃と対になるような武器。
武器には龍のモールドが入っています。
■七之輪 七賢輪(シチケンリン)

円形の武器はめずらしいですね!
■八之杖 八校杖(ハッコウジョウ)

杖は軍師キャラに合いそうですね。
■九之叉 九王叉(クオウサ)

軍配みたい。
陰陽のマークが入っています。
■十之爪 十常爪(ジュウジョウソウ)

こちらも軍配のような形状。
この武器のみ持ち手が別パーツの2パーツ構成。
■十一之甲 十一海甲(ジュウイッカイコウ)

こちらは盾。
デザインは龍っぽい。
■十二之盾 十二天盾(ジュウニテンジュン)

最後も盾。
恐竜のトリケラトプスみたいなデザイン。
■3種合体武器

それぞれ3種類の武器を合体!
詳しくはこの後に個別に紹介。
■一番槍・四天刀・十常爪 3種合体

一番槍、四天刀、十常爪の3種が合体して巨大武器へ!
■木龍剣(モクリュウケン)

3種合体により大型の剣に!

武器の台に使ったのは、
ドラゴンクエストの『レジェンド アイテムギャラリー』。
■木龍剣装備

それぞれ四神の名前が入っているので、三候・武義に持たせてます。
名前から察するに、それぞれに属性があるようす?
■三国剣・八校杖・十二天盾 3種合体

三国伝、八校杖、十二天盾の3種が合体して巨大武器へ!
■火鳳槍(カホウソウ)

曹操の武器は巨大槍です。
■火鳳槍装備

槍を装備する曹操も良いかも!
二喬矛・九王叉十一海甲 3種合体

二喬矛、九王叉、十一海甲の3種が合体して巨大武器へ!
■金虎刀(キンコトウ)

孫権の武器は巨大刀。
四つの3種合体武器の内、最も巨大です。
■金虎刀装備

かなり巨大です。
シルエットが孫権の合体武器に似てますね。
五虎刃・六道鋸・七賢輪 3種合体

五虎刃、六道鋸、七賢輪の3種が合体して円形武器へ!
■水亀斬(スイキザン)

今までにはない円状の武器。
■水亀斬装備

組み立て図にはないですが、
十常爪の持ち手パーツを真ん中の輪にはめて装備しています。
今までに無いタイプの形状で一番好きかも!
■四神の魂を継ぐ者たち

それぞれの神器を装備した、三侯と武義の魂を継ぐ者たちが集結!
■十二合体巨大武装

本キャンペーン武器最大のギミック発動!
■四神槍(シジンソウ)

最早何か分からない状態(笑)
名前が付いてないようなので、オリジナルでシンプルに。

合体するとなにやら機械的な雰囲気が出るのが面白い!
まるで超古代文明のオーパーツみたい。
■四神槍大きさ

巨大武装の名に恥じない超巨大武器です。
■四神槍装備 翔烈帝 劉備ガンダム

さすがにかなりの重量!
大きさもありポージングは普通に持つだけで精一杯!
四神槍装備 翔烈帝 劉備ガンダム武器側から

武器側から写すとこんな感じです!
劉備は全然見えません(笑)
四神槍装備 機武帝 曹操ガンダム

曹操はバックパックの羽を上げないときつい(笑)
四神槍装備 轟大帝 孫権ガンダム

元々クリアパーツが特徴な孫権には良く合うかも〜!
四神槍装備 玄武装 呂布トールギス

呂布に持たせると、
トールギスのドーバーガンやメガキャノンをものすごく豪華にした感じ!?
■オリジナル形態

センスがなくて形状が意味不明なのが多いですが、色々とオリジナル組換え!
とにかくたくさんの接続部が設けられているので
組換えはかなり自由自在です!
■背中にも装着

バックパックの真ん中の穴に七賢輪を十常爪の持ち手パーツで接続し、
そこに五虎刃と六道鋸を装着!
■武双戟・嵐との組み合わせ

趙雲の武双戟・嵐の接続パーツ使えないかな〜と思って試してみたら出来た!
■四神槍に搭乗

劉備を乗っけてみました!
馬超の獅龍極煉槍に乗る姿を連想しますね。


以上、十二合体巨大武装でした!
とにかく拡張性が高いので、
設定通り以外にも色々と組換えが楽しめます!
アイディア次第ではキットの武器と組み合わせて、
オリジナル武将の武器作りとかにも利用出来そうです。
正直もっと欲しいです(笑)
塗装するとまた化けるでしょうしね〜。
日本で製造されつつも、
アジアでしかキャンペーンがないのは残念で仕方ない(^^;

inserted by FC2 system