■戦慄の暴将 呂布トールギス■
三国伝 風雲豪傑編
BB戦士No.306 三国伝No.07

三璃紗最強の侠に恥じない、
付属物もたっぷりの豪華キットです!
■軽装状態 正面・背面

軽装状態でも筋肉がすごい!!強そうです。
■軽装状態 側面
■装備一式

武器は自らの身の丈をも超える巨大武器『破塵戟』
■装備後 正面・背面
■装備後 側面
■赤兎馬 戦馬形態

呂布の愛馬。
『人中に呂布 馬中の赤兎』と謳われる名馬。
■赤兎馬 戦輪形態

バイクの形に変形。なかなかかっこいいです!
ハンドルないけど(笑)

■パッケージイラスト再現

赤兎馬を駆り、その手には三国伝のキーになる、
聖なる印『玉璽』が!

■赤兎馬 戦輪形態に乗馬?

豪快な呂布によく似合いますね〜。
■必殺技 旋風大烈斬

破塵戟を頭上で回転させ、凄まじい暴風を巻き起こしながら敵を斬る、
防御不能の大技だ!!
(パッケージより引用)
■武器を肩鎧に装着
■玉璽は我が手に!
■ポージング

余裕を感じる風格

さすが最強の武将です!
■ガンダム顔の素顔?

マスクの奥は・・・。
この顔は出てくるのかな?
呂布の生死は不明ですが、早く復活して欲しいな〜。
■必殺技 旋風大烈斬(エフェクトプラ))

恒例エフェクト〜。雰囲気出すのが難しいです(^^;
●天玉鎧レビュー●

呂布とセットの、
超古代神器の天玉鎧です!
■玉璽と天玉鎧

その昔伝説の英雄『三候』が天より授かりし、
超古代の神器・・・。
世界を統べる王の証『玉璽』は誰の手に!?

ひそかに塗り忘れている部分があることに後で気づいた(笑)
■天玉鎧 蒼龍

青龍を思わせる劉備用形態。

モチーフは『Gアーマー』
■劉備搭乗

劉備用とは言え乗っとるだけですよね!!

形自体は4つの形態ではこれと炎鳳がまともかなと思います。
コミックワールドでは未登場。
■天玉鎧 炎鳳

朱雀を思わせる曹操用形態。
モチーフは『Gファルコン』
■曹操と合体

劉備との一騎打ちの際に、
玉璽が曹操に力を貸した姿。
炎鳳と弩虎はまともに合体してます(笑)
■天玉鎧 弩虎

白虎を思わせる孫権用形態。
モチーフは『アームドベース・オーキス』
■孫権と合体

董卓軍との戦いの中、
董卓に追い詰められて発動。
制御制御仕切れず暴走気味でした。
無差別な攻撃に曹操さん切れてましたが・・・(笑)
■天玉鎧 真武

玄武を思わせる呂布用形態。
モチーフは??

■呂布搭乗

三候が操った天玉鎧に謎の大4形態。
劉備さんと同じく乗ってるだけ!
パッケージでは意味深な感じで煽ってますが、
果たして本編に登場するのか??
■玉璽は誰の手に!?

玉璽と使いこなす4人の武将集結写真!
■玉璽と四人の武将

集合写真を正面と側面から。
玉璽を囲む会(笑)
他にも色々いじってオリジナルを作っても面白いですよね!
そのうちオリジナル武将とかも載せるかもです!

以上天玉鎧でした。
アニメ版の『真』シリーズの武将+天玉鎧セットの発売により、
同じキットを買わなくても4体同時展開が再現出来そうですね。
まぁ入っている武将はダブるんですが(笑)


●真 呂布トールギスより追加など●
■真 呂布トールギス

一部の成型色の変化とエフェクトパーツの付属が大きな変更点。
目シールは通常時と目の玉が小さくなっている戦闘時のシールが付属。

今回新たに組んだ呂布。
武器の持ち手部分は塗ってもはがれやすいので、赤には塗らず。
一応金スプレーで塗装してはいます。
また赤兎馬の脚以外の白成型部分はシルバーで塗装しています。
天玉鎧の装飾部分もシールがあるところは、
金の部分だけカットして貼っています。
■エフェクトパーツが付属

真 呂布には必殺技『旋風爆裂衝』を再現するための
クリアエフェクトパーツ付属。
衝撃波のような形状です。
地面に置くタイプなので非常に幅広く使えそうなエフェクトパーツです。
■必殺技 旋風爆裂衝

破塵戟を地面に突き立て、
発生させた衝撃波で向かう敵をことごとく粉砕する恐るべき技。
(説明書より引用)

馬上から使うとスピードも上がってより強そう!
■必殺技 旋風爆裂衝(エフェクトプラス)

突き立てた武器の先から衝撃波が放たれるエフェクトです。
■必殺技 暴風激烈斬

無数の竜巻を発生させ放つ。
周辺全てを巻き込む大技。

アニメ十六話で曹操との戦いで披露した新必殺技。
ついに竜巻まで起こせるようになっちゃった呂布!!
■必殺技 暴風激烈斬(エフェクトプラス)

アニメの演出のように3つの竜巻を配置!
■呂布のマスク改造

アニメの第二十五話『さらば!孫策』にて、
孫策の最終奥義『天華鋼烈魂』をくらいマスクが割れた呂布の顔を再現してみました。

普通に干渉する部分を切り取っていき、接着しています。
■ダメージフェイス呂布

チラリと除く目とガンダムマスクがかっこよかった〜(^^)
■戦いを求める呂布トールギス

以上追加写真でした。
魂を熱くする戦いだけを求める呂布。
これだけの力があるのなら、何も董卓や袁術の元に付く必要はないのでは?
結局命令を聞きませんしね(^^;
しかし呂布がからむ戦闘シーンの演出は非常に力が入っていて、
かっこよく仕上がっていると思います。
これからの呂布、呂布隊の面々の活躍が非常に楽しみです。

inserted by FC2 system