■三璃紗最強、暴将、戦馬、神器セット■
呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧
クリアカラーバージョン

三国伝最強の侠、
呂布トールギスのクリアカラー版です!
今更のタイミングでのクリア化ですが、
今後の呂布の復活に向けての商品化ともとれます。
出来れば復活の兆しと思いたいところです。
■セット内容

呂布のキットは豪華内容だと再確認!
■軽装状態 比較・正面

クリア版はスミイレはしていないので真っ白です。
塗装も抑え目です。
鎧は装飾の赤い部分と、ラインをゴールドに塗るだけに留めました。
脚にはメタバイオレットでラインを入れてみました。
■軽装状態 比較・背面

後頭部と腰の鎧も塗装なしで。
■装備一式

装備類も主にゴールドのラインのみ。
爪のようになっている部分、兜の顔の横にくる部分は、
設定とは違いますが、ゴールドで塗装しました。
武器も設定の赤い装飾の他に、
設定にはない、メタバイオレットのラインを入れました。

設定にない塗装などは特に考えずに、
その場の思いつきで適当に・・・(笑)
■装備後 比較・正面

塗装していないのもあり、
肩の鎧が後ろの布の色で分かりにくいですね・・・。
クリア版呂布は透けているため、
通常カラーより少しすっきりした感じに見えますね。
■装備後 比較・背面
■赤兎馬 戦馬形態 比較

赤兎馬もちょっとスリムに見える。
赤兎馬は設定色と変わりなく。
■赤兎馬 戦輪形態 比較

騎馬隊もよいですが、
この戦輪形態で部隊を作っても面白いかもしれません。
暴走族みたいになるかもですが(笑)

■呂布トールギス集合!!

奥の戦馬形態の方がクリア版、手前の戦輪形態の方が通常カラー版です。
これほどの暴将が2人もいたら手に負えません!
■必殺技 旋風爆裂衝

ケロケロAの連載漫画で披露した必殺技です。
『破塵戟』を地面に突き立て敵陣に衝撃波を放ちます。
漫画中の『旋風大烈斬』からのコンビネーションが強力です。
■マント装着

お手製マントです。ペーパークラフトの用紙で作っています。
肩と肩鎧の接続部に装着します。
■マント装着 後ろ姿

背中だけがちょっと寂しかったのでマントを付けてみたのですが、
呂布にはマントがすごく似合いますね〜。
キットにもつけて欲しかったくらいです。
■武器を肩鎧に装着

説明書にはないですが、肩鎧に武器をマウント出来ます。
■ポージング

呂布かっこいいですね〜。さすが三国伝最強の侠!!
■ガンダム顔の素顔

装備一式のところでガンダムマスクを置くの忘れました・・・。
この姿は連載漫画の方でチラッと出てきましたね。
コミックワールドでも今後出てくるのか気になるところ。
■必殺技 旋風爆裂衝(エフェクトプラス)

恒例エフェクトです!
今回はわりかしうまくいった気がします!
なかなかの迫力になりました。


以上、クリア版呂布トールギスさんでした。
もともとかっこいいキットですが、
クリア呂布もすごくかっこいいですね!

●天玉鎧クリアVer.レビュー●
呂布のセットの天玉鎧のクリア版です。
通常版よりもクリア版の方がそれらしく見えます。
今回のレビューでは、
クリア版の各武将と組み合わせましたが、
通常版の武将と合わせても良いかと思います。

■三国伝四神集合!

今回、呂布クリアのキット化により、
天玉鎧に関係のある武将が全てクリアで揃いました!
■天玉鎧 パーツ類

クリア版天玉鎧の各パーツです。
塗装は基本的に装飾部分のみの塗装です。
多少カラーリングも変えてみました。
■蒼龍 比較

下がクリア版、上は通常カラー版です。
■蒼龍 劉備搭乗

乗るだけの劉備さんです。
クリアだとやはりパワーアップ感が出て見栄えします!
■炎凰 比較

左がクリア版、右が通常カラー版です。
■炎凰 曹操合体

ちゃんと合体出来る曹操さんです(笑)
鳳凰を模した姿がかっこいいですね〜。
■弩虎 比較

左がクリア版、右が通常カラー版。

通常版の方が、ちょっと接続部がゆるくなってきていて、
羽にパーツ付けると下がってくる・・・。
■弩虎 孫権合体

コンパクトで収まりのいい孫権さんとの合体です。
全く虎っぽくないですがね(笑)

■真武 比較

左がクリア版、右が通常カラー版。
■真武 呂布搭乗

劉備と同じく乗るだけの呂布さんです。

今だ謎に包まれる第四の形態です。
今回のパッケージでもその謎について書かれていますが、
単なるキット的な説明なのか、
本編の話に登場させる伏線なのか非常に気になる!!
■真武・砲台形態 最強破壊砲

リンクさせていただいております、
『白銀の間』の銀の牙さんが考えられた真武の砲台形態です!
非常にかっこよかったので、
こちらでも載っけさせていただきました!

『白銀の間』での記事は↓です!

銀の牙さんのクリア呂布レビュー記事リンク
■最強破壊砲 一斉射撃!!

真武の砲台形態にエフェクト付けてみました!
呂布のオーラと、玉璽のエネルギーを込めて放つ最強の一撃!!

中央の青の砲台から放出する青いエネルギー波と、
2本の赤い砲台から放つ赤いエネルギー波が融合し、
紫のオーラを纏ながら敵陣へと到達する。

というような感じのイメージでエフェクト付けてみました(^^)/
アイディアもとの銀の牙さんに満足いただけると嬉しいです(笑)


以上クリア版天玉鎧でした!

機武帝セットと同じく、
恒例のディスプレイボードが付いていないのは残念ですが。
クリア版の天玉鎧の威力は絶大のような気がします。
クリアの呂布ももちろんかっこいいですが、
もしそっちには興味なくとも、
このクリア版天玉鎧だけでも
購入する価値はあるかと思えたキットでした!

inserted by FC2 system