■麗しき女将軍 貂蝉キュベレイ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
三国伝コレクションボックス 付属キット

■貂蝉キュベレイ

呂布に従う将軍の中で唯一の女傑。
皆から恐れられる呂布の字の『奉先』と呼び、常に気に掛けている。
(説明書より引用)

アニメ三国伝BBWのブルーレイボックスの付属物として遂にキット化、
その販売形態により、見送った方も楽しんでいただければ幸いです!!
レビュー中のスタンドはfigmaの『ディーステージ』です。

ブログ記事中にてランナーの写真や組み立て中の写真も掲載しています。
各記事のリンクは下記にて↓。
ランナー紹介記事組み立て中記事
■軽装状態 正面・背面

軽装状態は特にありませんが、肩鎧と羽衣を外してみました。
小柄で女性らしいシルエットです。肩出しで密かに色っぽい(笑)
髪先の牡丹型髪留めパーツも別パーツで再現されています。極小!!
他の髪飾り類もとても良い感じで華やかに(^^)/
■軽装状態 側面
■装備一式

肩鎧と武器の扇2本。
羽衣はキットでは説明書の切り抜き再現ですが、
100均にて数カラーセットで売っていたクリアファイルを切り抜いて
お手軽クリアパーツ化!
■装備後 正面・背面

肩鎧のボリュームがすごいので、装着すると結構大型に。
羽衣は肩の接続部に通して固定します。
■装備後 側面

羽衣が良いアクセントになって見栄えが良いですね!
■胡蝶扇

鮮やかな牡丹が描かれた大柄な2本の鉄扇。
(説明書より引用)

2本の扇は掌に穴が開いていてそちらに装着。
他のキャラにはない武器で新鮮〜!女性らしく優雅な雰囲気に。
■胡蝶乱舞オリジナルエフェクトパーツ

必殺技『胡蝶乱舞』用の蝶型のエフェクトパーツを自作しました。

作り方はまず、パッケージをスキャナーでPCに取り込んで、
その画像から蝶の部分だけを切り取り、エクセルで適当に量産して並べる。
それをペーパークラフト用紙に印刷して余分な部分をカット。
蝶の裏側に大きめにカットした両面テープを貼り、
クリアファイルに貼り付けた後テープの台紙をはがして裏側にもファイルを貼り付ける。
(クリアファイルで蝶を挟む。)
外枠を残すように大きめにカットして出来上がり!

かなりお手軽にそれっぽく出来たかと。
さらにお手軽に作るならクリアファイルに挟まず、
印刷した蝶を切り出すだけでもいいかと。
よければお試しあれ〜(^^)/
■必殺技 胡蝶乱舞

鉄扇『胡蝶扇』を持って怪しく舞い、相手を幻惑する技。
無数の胡蝶を使って、敵を爆破することもできる。
(パッケージより引用)

先ほどの自作エフェクトパーツを『ディーステージ』で適当に配置して再現してます。
配置や高さを変えて自由に設定出来ます(^^)/
■必殺技 胡蝶乱舞(エフェクトプラス)

とりあえず胡蝶を散らしてみましたが・・・。
ちょっとごちゃごちゃし過ぎたかも(笑)
エフェクト難しい〜(^^;

●以下、ポージングなど●
■武器なしのポージング

実際手にとって見ると思ってたよりかわいく出来てるような。
漫画版、アニメ版のデザインより、幼く見えますね。
■ポージング

扇のポージング難しいな〜と思いつつ結構撮ってました(笑)
肩の鎧とボリューミーな髪の毛が干渉しやすいのですが、
肩鎧の前後の間が空いているので武器を持っていても腕は結構動かしやすいです。
■我ら呂布隊!!

呂布トールギスと張遼ゲルググと共に!
こうなると高順ヴァイエイトと陳宮メリクリウスが欲しいところですね〜。
■三国伝女傑集合!!

オリジナルの虞姫ガンダムと張春華エルメスを加えた
三国伝女子組を並べてみました!
虞姫はそもそも時代違うんですがね(笑)

三国伝女子組、もうちょっと増やしたい気がします。
男武将勢のオリジナルも作ってみたいのですが、
すでに結構キット化されてますしね〜。
登場してない女性勢の方が自由に作りやすい(笑)
■聞こえるか・・・俺の魂の声が

どこまでも呂布と共に行くことを決意した貂蝉。
創世記のラストシーンの再現です。
■奉先・・・

レビューラストは呂布と貂蝉の抱擁。
全然腕が届いてないんですが、割とそれっぽく見えませんかね?(笑)

以上、貂蝉キュベレイさんでした。
販売形態がセットとなってしまったために
敷居が高くなってしまったのが残念に思う良キットでした!
今後もし、単品で発売されたらちょっと嫌なような・・・
改造素体などで複数欲しいので発売してほしいような・・・
複雑な気持ちにさせるキットですね(笑)

inserted by FC2 system