■荒野の天輔星 魯粛マークV■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
創世記 孫策・周瑜編

■魯粛マークV

”荒野の天輔星”のふたつ名を持つ軍師。
”江東の虎”と謳われる孫堅ゼフィランサスに興味を持ち、招きに応じる。
兵法を軽んじる孫策サイサリスに軍師の必要性を説かせるために
弟子の周瑜ヒャクシキを差し向ける。
(パッケージより引用)

コミック『三国伝BBW 創世記 孫策・周瑜編』に付属されたキットです。
周瑜ヒャクシキを流用したキットです。
■軽装状態 正面・背面

お髭が素敵な魯粛さん!
頭の接続の調整がゆるく、すぐに上向きになります。
余剰があるのなら『PC-7』のポリにした方がよいです。
■軽装状態 側面
■装備一式

周瑜から変更されたパーツは魯粛用の顔パーツと、角飾りです。
クリアパーツ類は青から緑に変更されています。
また漫画版周瑜の流用ですので、
アニメ版で新しく追加されたエフェクトパーツ類は付属しておりません。
■装備後 正面・背面

設定通りに作ると肩のクリアパーツなしですが、せっかくなので装備させています。
■装備後 側面
■魯粛と周瑜

師弟比べ。
ほんの少しの変化ですが、カラーリングが違うのもあり、それなりに別キャラに見えます。
魯粛が天雷火砲を使うシーンはありませんがもちろん付属。
カラーリングの感じからイメージして、勝手に試作機とでも補完設定!
■白虎刀

魯粛用の武器に専用の名前は付けられておりません。
説明書の組み立て図を見ると周瑜のまんまです。
一応赤だった刃の模様は青に変えてみました。
■白爪弓

こちらも周瑜の名前のまま。
劇中で使う描写がありませんが、背中には装備していました。
■天雷火砲 試作機(オリジナル設定)

これはこれでシンプルで良いかと!
ある意味こちらの方が轟軍の神獣である、白虎に近いカラーリング(笑)

●ポージングなど●
■ポージング

基本周瑜と同じ装備ですし、
軍師と言うこともあり、劇中で戦うシーンがないのでポージング写真も最低限で(笑)
■周瑜パーツも付属

周瑜のパーツももちろん付属しますので、別カラーバージョンとして組み替えも可能です。
■魯粛に周瑜の兜を装着

魯粛フェイスに周瑜の兜飾りを装着!
若かりし頃とか設定してみる?
■双虎天雷火砲

せっかくなのでダブル天雷火砲の写真も撮ってみました。
■師弟

〆は師弟コンビの写真で。

以上、魯粛マークVさんでした。
創世記の中でお亡くなりになる武将ですが、
貴重な轟軍勢のキットなので、流用とはいえ嬉しい!
周瑜が元々イケメンデザインなので、必然的に魯粛もかっこいい!

創世記のキット付属は流用キットのためあまり奮わなかったと思われ、
第二弾で終わってしまったのが残念でしたね。
是非とも最後まで出して欲しかった(^^;


inserted by FC2 system