■氷牙の智謀 郭嘉ヴァサーゴ■
其の弐
〜魔装形態 蚩尤・魔装形態編〜
(戦神合身 蚩尤ガンダムとの連動あり)
三国伝 戦神決闘編
BB戦士No.356 三国伝No.35


↓軽装から武将形態はこちら!
■其の壱〜軽装状態、軍師形態、武将形態編〜

郭嘉のレビュー第2ラウンド!!
魔装形態と『蚩尤ガンダム』のキットとの連動ギミックを紹介です。

■魔装形態 正面

郭嘉の本領発揮!!
武将形態まではヒーローっぽい雰囲気もあったのに
一気に悪役らしさ全開!!!
■魔装形態 背面

背中から伸びる触手(?)。
■魔装形態 側面

かなりのボリュームアップです!
■必殺技 極氷暗剣爪

蚩尤の闇の力を宿した、蜘蛛のような触手“氷毒爪鞭”で敵を絡めとリ、
闇のオーラと共に突撃する必殺技。
(パッケージより引用)

やはり背中のも触手なんですかね?
実際に蜘蛛の脚のように触手の数を増やしたいですね!!
■魔装形態ポージング

外側と前側への腕の可動がきついため、
長い腕を振り回すのがなかなか大変です。
玄武装呂布並みの可動を郭嘉にも搭載すると楽しそうですね!
■周瑜への復讐心

周瑜「キサマ!あの会戦で死んだはずではなかったのか!?」
郭嘉「闇の力で蘇ったのさ!オマエに復讐するためになああっ!!」
(コミックワールドより引用)

赤壁の戦いで周瑜の放った天雷火砲の一撃で滅んだはずの郭嘉は
蚩尤の闇の力でかりそめの命を得る。
周瑜への復讐心を胸に襲い掛かります。
■孔明νv.s.郭嘉

孔明ν「そうはさせませんよ!闇の亡霊め!」
郭嘉「孔明!邪魔はするなああっ!!」
(コミックワールドより引用)

孔明νは周瑜たちに加勢。
郭嘉の戦いは最終局面へ!!

しかしかりそめの命はここまで・・・
玄武装呂布と機武帝曹操の登場により
蚩尤ガンダムが倒されると姿を保てなくなり、
郭嘉は散りました・・・。

ただケロケロエース版ではもっと大暴れしています(笑)
■蚩尤・魔装形態 正面

司馬兄たちの胸の鎧を肩に装着しています。
コミックワールドではここまで出てきませんでしたね。
■蚩尤・魔装形態 背面

背中の触手はなくなり、腕の触手に集約。
■蚩尤・魔装形態 側面
■蚩尤・魔装形態ポージング

魔装形態と同じく、ポージングはなかなか手ごわいです。
それにしてもしびれるような禍々しさ!!
■蚩尤・魔装形態-完全体- 正面

漫画の下のたいしじさんの説明のみで紹介されています。
この説明では普通の魔装形態で再現していましたが、
せっかくなので蚩尤・魔装形態でやってみました!
■蚩尤・魔装形態-完全体- 背面

暗黒玉璽サイコの腰から上をはずし、
上・下半身部の接続部にシールドの接続パーツを付けて、
その上に下半身を180度回した郭嘉を接続します。

■蚩尤・魔装形態-完全体- 側面

再現するまではサイコの脚の上に乗っけているだけなので
どうかな〜と勘ぐっていましたが・・・
再現してみると結構バランスも良く、気に入りました(^^)/
■蚩尤・魔装形態-完全体-ポージング

うまいことポージングするのが難しいので他と比べると写真は少なめ(^^;
■下克上

実際にはないおまけ写真!
ついに司馬懿先生を超えた郭嘉!!
まぁ司馬懿先生のギミックでは
蚩尤ガンダムだけでなく、郭嘉のパーツすら合体しますが。
■完全体郭嘉v.s.孔明ν&周瑜

こちらもおまけ!
この状態であれば復讐は果たせたかもですね。
■必殺技 極氷暗剣爪(エフェクトプラス)

恒例エフェクトです!
パッケージの箱絵よりも蜘蛛の巣っぽさを強調してみました。

以上魔装形態関連の郭嘉ヴァサーゴさんでした。
今回は一人の武将を2回に分けた初のレビューに!!
(孫尚香のはシーン再現なので別)
たとえ蚩尤ガンダムのキットを持っていなくとも、
郭嘉単独だけでも三国伝一のプレイバリューの高さです。
成型色の色分けも完璧で、シールでのフォローもバッチリ!!
無塗装派の方にも親切な設計でスキなしの好キットになっています。

inserted by FC2 system