■天翔ける戦神 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム■
天玉鎧 蒼龍
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.046
レビュー其ノ参 -天玉鎧 蒼龍セット編-


■レビュー其ノ壱
基本レビュー編
■レビュー其ノ弐
ポージング編

■天玉鎧 蒼龍セット

レビュー第三弾です。こちらは天玉鎧 蒼龍セットのレビューです。
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムのキットに天玉鎧がさらにセットされたものです。
蒼龍には頭部へ新規のクリアパーツが付属します。
写真で写っている的盧合体龍輝宝は
的盧ランナーをきらきら工房さんに依頼して金メッキ化したものです。
実際にはグロス加工された白ランナーが付属しています。
レビュー中に使っているスタンドはfigmaの『Dステージ』です。
■新規クリアパーツ

紅蓮装 曹操、猛虎装 孫権と天玉鎧のセット同様に新規クリアパーツが付属。
天玉鎧の龍の頭部に付けるパーツで2パーツ構成になっています。
後ろに伸びた角(?)部分にある突起部で天玉鎧に固定します。
■エフェクトパーツとして使用する

他セット同様、単体で翔烈帝の攻撃エフェクトとして使ってもありだと思います。
■天玉鎧 蒼龍

ちょっとボディ部の青色と同化しちゃうけどクリアパーツがついて豪華に!
クリアパーツの下の龍の頭部はメッキになっています。
■翔烈帝搭乗

翔烈帝のボリュームが凄すぎてちょっと小さく感じる天玉鎧(笑)
■必殺技 天翔真龍斬

天翔る龍の化身となり、すべての悪を滅ぼす翔烈帝の必殺技。
その輝きは真の正義を示すという。
(説明書より引用))

他の天玉鎧の説明書では天玉鎧固有の必殺技が載っていましたが、
蒼龍セットでは翔烈帝単独の必殺技の天玉鎧 蒼龍搭乗バージョンでした。
■必殺技 天翔真龍斬(エフェクトプラス)

翔烈帝単独の星エフェクトに天玉鎧のエフェクトをプラスした感じに。
■的盧合体龍輝宝

的盧と龍輝宝との合体の一体感を高めるために全身金色に!
冒頭でも書いたようにきらきら工房さんで的盧のランナーをメッキ化しました(^^)/
メッキは指紋が付くことを考えると扱いにくいのですが、
前々から気になっていたのもありこの機会にメッキ化を試してみました。
他のランナーに細かく分かれているパーツは普通に塗装してます。
■ポージング

各部多少の可動はするのでこれくらいのポージングは可能。
中央の的盧が真ん中あたりで動けばもっとぐにぐに出来るんですが
さすがにそれは無理な注文ですね(笑)
■龍装 劉備搭乗

なかなかかっこいい!
全身金色にしたので豪華〜(^^)/
■翔烈帝搭乗

ラストは翔烈帝を乗っけて。
ありえない状態ですし、
翔烈帝の鎧は的盧合体龍輝宝に組み込まれているので
このセットだけでは再現不可能ですが・・・(笑)
翔烈帝単品も天玉鎧 蒼龍セットも購入したからこそ出来ると言うことで。

以上、翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍セットでした!

inserted by FC2 system